#除菌消臭剤mioのお問い合わせは 

 

 

此方でも何度か書きましたが、今年は終活セミナーが

スタートして10年目になる節目の年

 

 

リアル開催のご要望が増えている中

何度もどうにかならないかと模索しました・・・ショボーン

 

自宅の紫陽花も色付き始めてます

 

緊急事態宣言の延長も決まり、しかも一線でお仕事をされる

医療者の方を講師に招いての会になりますので

オンラインでの開催、苦渋の決断をしました

 

 

今後はコロナの感染状況に、ワクチン接種状況などで

臨機応変に変更が出来たらとも思います

 

前置きが長くなりましたが、そんな10年目の節目のテーマは

 

 

医療の現場から学び考えるACP

 

数年前に話題になった「人生会議」の事を

 

現役バリバリの医療者やケアマネさん、医療現場を熟知したコーチの方などとのチームで4回にわたり開催する事が決定しました

 

 

なぜ4回?

 

6月26日(土曜日)

 

7月22日(木曜日)祝日

 

9月20日(月曜日)祝日

 

10月23日(土曜日)

 

教材を手に6月は第1章、7月第2章、9月第3章、10月は総括

 

 

それは、人生の終末期に起こるであろう事柄を学ぶ事は

多岐にわたり、しかも難しい

 

それを丁寧に紐解きながら知り学び

質問の中で語りあう事で落とし込んで欲しい

 

色々な模索の中で試行錯誤しながら開催してきた

終活セミナーにデスカフェは

 

自分の奥底にある心の本音に向き合い

自分自身で答えを見つけてほしいからです

 

 

自分の人生を生きるのはどんな時でも自分ですから

人生の決定は自分で決めて欲しいんです

 

自分の命と向き合うためにも、学び知る事が重要なんです

 

綺麗でも恰好のいい事なんて必要ない

 

人生の最終章で起こるであろう事柄を学ぶ事で

自分の命と向き合い自分の思う生や終わりを

一緒に考えてみませんか

 

 

高輪台の葬儀社ライフネット東京

終活コミニュティ・マザーリーフ主宰

#葬儀事前相談・ #海洋散骨相談もお気軽にお問合せ下さいませ

#除菌消臭剤mioの代理店様募集中 

 

afa@lifenet-t.com

 

 

 

#終活コミニュティ「マザーリーフ」主宰

 

「マザーリーフ」のプログ→ ☆☆☆

 

★マザーリーフデスカフェが日経新聞に掲載されました

 

#品川区目黒区世田谷区港区大田区のお葬式はライフネット東京

 

#ライフネット東京のプログ → ☆☆☆