7月11日 #終活セミナー開催

 

7月22日 #お坊さんカフェ開催

 

#メディア取材(一覧)報告 ☆☆

 

 

#五反田の葬儀社ライフネット東京代表&

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ主宰の小平です

 

 

74日放送の、 #文化放送SAKIDORIさんで #デスカフェが取り上げられ

 

こちらの事務所で、生取材からの生放送に出演させていただきました。

 

実は、ご依頼を頂いた時には、プロ意識が薄いメディアさんが最近多かったので

 

お断りに傾いていたのですが、姿勢が全く違いましたのでお受けしました。

 

 

 

SAKIDORIの番組に係わる方たちが全て良かった

 

 

依頼から、当日の流れの細やかなやり取り、当日いらした

 

若く可愛い記者の女性も、ディレクターの男性も基本ごとを抑えていらしていたので

 

いちいち調べればわかる説明をせずに済みましたので、事前打ち合わせの話は弾みます

 

 

一発勝負の生放送、限られた時間なので失敗は出来ませんから、よく考えたら当たり前の事ですね

 

 

#お葬式もそうですが、本当に事前準備に打ち合わせがモノを言います

 

 

それを出来る方が減ってきているという事?

 

どちらにしても気持ちの良いお仕事をする方達

 

 

肝心な私はと言うと、限られた時間でお伝えするには余りに短い時間だった為

 

何時も以上に早口の私💦

 

滑舌考えてもラジオには向きませんなぁ・・・と(撃沈状態)

 

 

それでも、いいもの見せていただいたお陰で、いい気分でその後のお仕事が進みましたよ

 

文化放送SAKIDORIの記者西村さんと、ディレクターの天海さんです

 

 

沢山の取材をお受けしておりますが、皆さん日々、お仕事に追われている方ばかりなので

 

結構甘い方も多い事を知っているだけに、#文化放送SAKIDORIさん取材陣の方々には

 

生放送の緊張感にプロ意識、久しぶりに気付きを頂け感謝しております