#メディア取材(一覧)報告 ☆☆

 

現実を生きる私達世代

 

今をしっかり生きる事は本物を知る事

 

 

 

セミナーや講師業が盛んな現代

 

誰でも簡単に講師になれちゃう時代は

 

良いのか?悪いのか?

 

 

 

現場、実体験に実例に拘るから

 

私は何時の時代も現場主義

 

 

 

実体験を重ねるほど、驚きに学び

 

未熟さを鍛え、力をつけてくれるから

 

 

 

気がつけば、終活セミナー主催も100回を超えている

 

 

実体験や経験は講師の力量である事も学ぶ

 

 

頭の回転の良い方、お話の上手な方

 

それはそれで講師としての資質をお持ちで素敵だ❤

 

 

 

少人数で参加型の会では

 

現場を知る方にどうしても軍配があがる

 

 

 

質問に対する答えが明確で

 

経験値からの自信があるから、知識を勿体つけない

 

参加者様の行動に背中を押してくれるからだ

 

 

 

早い時代の流れの中で新年は

 

違った角度からの新しい試みのセミナーを企画してみた

 

 

 

時代にあった自分らしい暮らしに終焉を手にするため

 

古い殻から抜け出し、新しい知識を吸収する

 

 

 

その為に手放すコトにモノは何?

 

 

新しく学ぶ事は何?

 

 

 

そんな事を思い、2月はこの方とのコラボを企画しました

 

 

 

汚部屋に苦しむ女性に寄り添う現場主義の人。

 

クライアントから、片付けのライザップと言われる彼女の行動や姿勢は、

 

私の伝えたいことと同じだ。

 

 

自分の心や体、住まいにため込んだ贅肉に気付き

 

手放すのも自分自身

 

 

 

「家事セラピスト」「生前整理アドバイザー」

 

「お片付けコーチング」等々

 

 

 

肩書は正直どうでも良い私達

 

あれから5年が過ぎたのですね・・・早ッ滝汗

 

 

肩書を決めるのは参加者の皆さんで良い

 

と言う事で、2月のセミナーは新しい試みを予定してお

 

 

 

※気になるこの方は → ☆☆

 

 

 

 

 

 

詳細は次回にね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高輪台の葬儀社ライフネット東京

終活コミニュティ・マザーリーフ主宰

#葬儀事前相談・ #海洋散骨相談もお気軽にお問合せ下さいませ

 

afa@lifenet-t.com

 

 

#2月の終活セミナー&カフェの詳細は → ☆☆☆


募集・申し込み詳細は  ☆☆☆

 

 #終活コミニュティ「マザーリーフ」主宰

 

「マザーリーフ」のプログ→ ☆☆☆

 

★マザーリーフデスカフェが日経新聞に掲載されました

 

#品川区目黒区世田谷区港区大田区のお葬式はライフネット東京

 

#ライフネット東京のプログ → ☆☆☆