今日の福岡市の天気は晴れ、最低気温21度、最高気温27度でした

 

こんばんは!馬場ファームの営業本部 販売促進部 宣伝課の 課長 農耕作です

 

 

 

 

RKB毎日放送にて毎週日曜日の朝10時15分から放送されている「世界一の九州が始まる!」

 

6月25日(日)の放送では「米」からできた米ストローが紹介されますが馬場ファーム代表の馬場康平も脇山の米農家代表?として出演しております

 

 

 

番組内容
「米」からできた米ストロー。プラスチック問題に真剣に取り組みたい!という上官ゆいさん(41)の思いから考案された。
使用する米は、精米の際に出た破砕米やくず米。
市場に出回らない米に価値を見だすことで、フードロスの削減、農家の利益確保に繋がることも目指している。
また天然由来の材料からできているため廃棄した場合でも土に還るという地球にも優しい1本だ。
福岡発の米ストローにかける、上官さんの思いを追う。
制作
RKB毎日放送
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

(引用:RKBオンライン)

 

 

 

 

おいしい米作りに世界一、情熱を傾け、挑戦を続ける馬場康平(41)の想いもあわせて是非ご覧ください

 

それでは今日も一日、おかげ様!お元気様!わくわく様でした!