今日の福岡市の天気は晴れときどき曇り、最低気温10度、最高気温21度でした。

 

こんばんは!福岡市中央区薬院でドローンによる建物の屋根点検や農業用ドローンによる受託作業、農業用ドローンの販売などをしている若菜です。

 

 

2021年よりドローン事業への事業再構築に取り組みはじめ、2022年からビル・ドクター事業をドローンによる屋根外装点検および修繕提案へ変更し、新たにドローンによる農業支援としてファーム・ドクター事業を開始しました。

 

 

今日は久しぶり佐賀ん鳥栖にて⚽️

 

 

今シーズン現場実習としてメーカーの受託作業に同行する中であらためて来春までに習得したいと思ったことがあり練習をはじめました。

 

今夏はじめてここで実機練習をしたときはまったくできる気がしませんでしたが一か月前に教えてもらった練習方法を実践していたところ先日のメーカーの練習場での実機練習でできる気がしてきたのですが。

 

今日あらためてここでやってみるとやっぱりできる気がしない。

 

メーカーの練習場と比べると奥行き(の距離)が倍ほどあり特に後半のスピード感と距離感がまったくわからず苦戦。

 

でも圃場(場所)が変わったらできないでは実戦で通用しません。

 

できる気がせずフラストレーションが溜まる中何度も繰り返すうちに徐々にできるようになってきました。

 

まだまだ飛行速度にムラがあり飛行姿勢も不安定ですが練習を繰り返せばできるようになる気がしてきました。

 

しかし現場は一発勝負で練習のように何度も繰り返すことはできません。

 

どんな場所でも状況でもムラのないパフォーマンスをいつでも最初から発揮できるように今のうちに練習を繰り返したいと思います。

 

それでは今日も一日、おかげ様!お元気様!わくわく様でした!