今日の福岡市の天気は曇りときどき晴れ、最低気温23度、最高気温28度でした。

 

 

こんばんは!福岡市中央区薬院でビルや建物の定期点検や修繕提案の業務代行サービスを提供しているビル・ドクターの若菜です。

 

本日のお仕事は、日曜休業ということで間借り農園に行ってまいりました。

 

・・・ということで秋冬野菜づくりはじめます!w

 

とりあえず畝づくりから。

 

先週、園主が草刈りをしてくれましてちょっとだけ視界が開けてますが、

 

 

畝の中はボーボーです。笑

 

 

今日はとりあえず左の方の草取りしながら、

 

 

 

囲いも外して、

 

 

畝を作りたかったんですが、

 

 

今日はここで時間切れ。とりあえずきれいにはなりました。

 

次回は右の草取りをして畝づくりをしたいですね。

 

やるやる詐欺と言われないように秋冬野菜づくりやっていきたいと思います。

 

それでは今日も一日、おかげ様!お元気様!わくわく様でした!

 

 

【※ここからは閲覧注意・グロいです】

 

 

今日のおまけ

 

作業中に草の中から現れたのは、

 

 

 

背はクロいけどお腹が赤いのでたぶんイモリですね。

 

 

田んぼの方へ返しました。

 



 

ひぐらし。