今日は今週月曜日からはじまった建物の修繕工事の2回目の現場入りでした。

 

 

こんばんは!福岡市中央区薬院でビルや建物の定期点検や修繕提案の業務代行サービスを提供しているビル・ドクターの若菜です。

 

今日は破損していた外壁の補修後の塗装工事の立ち会い。

 

既存の外壁の色に合わせる箇所が多くて大丈夫かな~とちょっと心配してましたが、そこはさすがプロの職人さん。

 

長年の勘なのか複数の塗料を調合してからの一発目で、塗った壁と塗ってない壁の境目がわからないほど。

 

上手いと評判の職人さんらしいですがちょっとびっくりしました。

 

そして立ち合いをした最大の目的はこのブルーの色の調整と、塗装範囲を最終決定するため。

 

そこもプロの職人さんの的確なアドバイスでいい具合に決まりました。

 

 

塗り上がりは来週の工事最終日の立ち合いまでの楽しみということで現場をあとに。

 

今日は所用でいつもと別ルートで帰るため、スマホのグーグルマップをナビ代わりに言われるがままに車を走らせていると、

 

住宅街で突如目の前に現れた大観音像に今日二度目のびっくり。
 

 

これはいつも高速道路から見ていた大観音像、現場がこの大観音像の近くだったとはまたまたびっくりでしたが、

 

この続きは明日書きたいと思います。