先週金曜日の夜に佐賀県唐津市まで行って来ました。
昨年2月に樋口サザエさん主催のまちゃセミナーin唐津に参加したことがSNS活用を本気で学ぶキッカケになったんですが、
車で往復約2時間かけて行った目的はその平松泰人(まちゃ)さんのSNS活用セミナーでつながった仲間との飲み会に参加するため。
この日は雨模様、車で出発する頃の福岡市内はほとんど止んでいた雨が唐津方面へ走るにしたがってドシャ降りの雨に。
昼間は大丈夫なんですが夜のドライブには必須のメガネを忘れてしまい、その上のドシャ降りの視界不良で死ぬかと思いました(笑)
おいおいおいおい!ってな感じで到着した唐津ですが、会場のお店は内輪で何かと話題になっていた唐津孤高の肉バル カルネスタさん。
そして店内にすでに集まっていたのは、
この日 大分→八代→唐津と同じく雨の中を車で483km激走して来たお祭り男けいちゃんこと山下啓介さん。
今回の幹事をしてくれた整理収納アドバイザーで今春 幼稚園の体育の先生に復帰した未来ちずさんこと山崎千寿さん。
可愛いけど親しくなると毒を吐きまくる白い家に青い扉が目印の美容室ピノヘアーのたぐっちゃんこと田口裕美さん。
そして今回はこの人に会いに行ったと言っても過言ではない何ちゃらバラとヨガに詳しい美容師中山方之さん。
↑左からけいちゃん、ちずさん、たぐっちゃん、中山さん
唐津のまちゃセミナー仲間はまだまだたくさんいるんですが今回はこの5人で飲み会スタート。
噂のカルネスタさんで期待が高まるところですが、注文はリピーターのけいちゃんとちずさんにほぼほぼお任せして、
↑希少部位!!タン元刺し
↑佐賀牛希少部位のグリル3種盛り
↑唐津産佐賀牛のレアカツ
↑辛!!アラビアータ
ここのお肉は唐津産佐賀牛らしいんですが、いやいや噂にたがわぬ美味しさというか今まで食べた肉とは別次元でマジでまた行きたいお店になりました。
それから二次会はレトロな雰囲気漂うバーアンテナ(BAR Antena)さんへ。
ここは古いビルの3Fだったんですが3Fまで乗ったエレベーターももちろんかなりの年代ものでした。
ホントに古いエレベーターでしたがしっかりと現役で動いていましたけどビルや建物はやっぱり定期的な点検とメンテナンスが大事です!!
ここは昔むかし喫茶店だったらしいんですが(今でも昼間は喫茶店として営業中)ホントに懐かしい雰囲気がする良いお店でした。
ここでもまちゃセミナー繋がりならではのSNS談義にそこから派生するお互いの仕事の話をしてましたが、特にけいちゃんのSNSセミナーで学んだことのビジネスへの応用やSNS運用方法の話はめちゃくちゃ参考になりました。
そんな尽きない話の中でも随所でやっぱり中山さんの独自の世界観トークで楽しませてもらいました♪
どんな独自の世界観かというと、例えば、中山流お酒の注文の仕方編。
「んーーーーーーーーーー(←ココがやたらと長い)もしマスターが明日から3日間お酒が飲めないとしたら飲むウイスキーをお願いします」
って普通だったら、
「んーーもしマスターが明日死ぬとしたら飲むウイスキーをお願いします」
でしょ(笑)
どんなオーダーの仕方やねん、と思いましたけど、それに真摯に応えているマスターも人が良さそうな感じの方でしたよ。
でも中山さんは仕事にしても遊びにしても独自の世界観をもった芯のある人だなあと思っていて、昨年僕が仕事などでさまよってるときにとても気付きや刺激をもらった男なんです。
↑パスタの取り分けも独自の世界観でバッチリ!
こんな感じで久しぶりに会いたかった人にも会えてホント楽しかった唐津。また行きたいと思います。
















