ちょっといろいろ山積み状態なので今日は仕事をしたいなと思ってたんですが、朝から息子を病院(たいしたことない怪我のため)に連れて行ったり、

 

 

 

壊れかけのママチャリのブレーキ(肝心の後ろブレーキ)がマジで壊れてて修理に時間を取られたりで仕事を始められたのはお昼二番くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!SNSのビジネス活用で集客や販促のお手伝いをしている若菜です。

 

 

 

 

 

そんな土曜日でしたが、今夜は福岡市中央区天神の方へ出掛けてたママと息子と合流して同じく福岡市中央区の大名という地区にあるベトナム料理のお店に行って来ました。

 

 

 

 

お店の名前は『ベトナムビストロasiatico(アジアティコ)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店には、もともとタイ料理とかベトナム料理が大好きなママのチョイスで今回はじめて行ったんですが20代と思われるオーナーさんや店員さんの感じも、店内の雰囲気もとってもいい感じのお店でした。

 

 

 

 

辛いのがちょっと苦手ということもあったりでこっち系はあんまり気が進まない僕なので基本的に注文はママと息子にお任せして‥‥、

 

 

 

 

でも定番?の生春巻きとかフォーは僕も大好きなので、あとエビパンとかも注文しました。もちろんビールも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮ってない料理もありますが‥‥、

 

 

 

 

そんなこんなで美味しい料理を食べてたんですが、ちょっとこれが目に留まって気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

よくある感じのそれですが、福岡でも若者が集う街としては最高峰?のこの辺り(天神・大名地区)で飲むことも最近はめっきり少なくなって、

 

 

 

 

ここら辺まで遠征しても、まあ歳相応の店になりがちなんで久々にこういうの見たなあと思ったり、“気持ち一品プレゼント”って何?って興味が出たりで手短なところでTwitterをフォローして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワー数がちょっと微妙ですが、お店はもう4年目なんだそうです。

 

 

 

 

「フォローしましたよー」って店員さんにお伝えしたところ、感じのいい店員さんが「お食事は結構ご注文いただいてるのでデザートか何かにいたしましょうか?」と、

 

 

 

 

ごもっともです。「じゃあ子供に何かお願いしま~す」と伝えていたら、食後にちゃんと出してくれました。ナタデココじゃなくて杏仁豆腐的なデザート。

 

 

 

 

 

 

息子が美味しいと喜んで食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに料理も美味しくてお店のスタッフさんも感じが良くてとても気持ちいいお店でした。気になった方は機会があったら是非寄ってみてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムビストロasiatico (アジアティコ)

住所:福岡県福岡市中央区大名1-2-31 1F

電話番号:092-725-6684

営業時間:

ランチ【火〜金】12:00〜15:00【土日祝】ランチ12:00〜17:00
ディナー【月〜土】18:00〜2:00【日祝】ディナー17:00〜0:00

定休日:不定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本タイプTwitterやってます。こちらからどうぞ。

若菜伸一(shin)のツイッター

良ければフォローお願いします。

 

インスタグラムInstagramもやってます。こちらからどうぞ。

6zencomのインスタ

こちらも良ければフォローお願いします。

 

facebookFacebookはこちらから。

若菜伸一フェイスブック

Facebookは基本的に直接お会いした方とお友達になるようにしていますが

ブログ読んでいただいた方は特別です。

「ブログ見ました」とメッセージ付きで友達リクエストしていただくと嬉しいです。