今朝見た天気予報で今日は久々に晴れの予報でしたが日中は暑かったですね。いよいよ梅雨明けでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!広告の仕事をしていますが事業変革をめざしている若菜です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は先月から樋口かずみさんの主催で開催されている平松泰人(まちゃ)さんのSNS活用セミナー『ブログ入門コース(3回コース)』の2回目に参加するため佐賀県唐津市に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の2回目に参加するにあたって前回1回目に出ていた宿題の「3つに仕事を分けてみる」というワークをすることによって今後の方向性がなかなか定まらなかった仕事の方向性が見えて来た気がしていました。

 

 

 

 

 

そして今回のセミナー中やセミナーの時間外にまちゃさんからいただいた助言で今、自分がやらないといけないことが明確になって迷っていたことに確信が持てました。

 

 

 

 

 

 

ブログセミナーなので当然ブログ運用や活用のノウハウの勉強に行ったんですが僕がまちゃさんのエクスマ的SNS活用セミナーに参加する理由はこういうところにもあるんです。

 

 

 

 

 

 

SNSの活用はもちろんですが、ビジネスの方向性などで迷っていたりする方にもまちゃさんのSNS活用セミナーはとてもおすすめですよ。

 

 

 

 

 

最終的には自分で行動しないと解決はしませんがいろんなヒントや気付きがあるセミナーでもあります。

 

 

 

 

 

もし、福岡や唐津でまちゃセミナーが気になってる方がいたら僕か樋口かずみさんが主催するセミナーに是非一度参加されてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本タイプTwitterやってます。こちらからどうぞ。

若菜伸一(shin)のツイッター

良ければフォローお願いします。

 

インスタグラムInstagramもやってます。こちらからどうぞ。

6zencomのインスタ

こちらも良ければフォローお願いします。

 

facebookFacebookはこちらから。

若菜伸一フェイスブック

Facebookは基本的に直接お会いした方とお友達になるようにしていますが

ブログ読んでいただいた方は特別です。

「ブログ見ました」とメッセージ付きで友達リクエストしていただくと嬉しいです。