昨日は今年3月から企画した『福岡デジタル販促教習所(3回コース)』のスタートの日。

第1回目の『ブログ閲覧率をアップさせるTwitter、Instagram活用術』が開催されました。

 

 

 

 

 

 

こんばんは!広告の仕事をしていますが事業変革をめざしている若菜です。

 

 

 

 

 

 

先週末に発生した台風3号が午前中に九州に上陸して横断するという最悪のタイミングの中、東京や宮崎からのご参加者様や大阪から福岡入りすることになっていた講師の平松泰人(まちゃ)さんも早朝からの移動に切り替えていただくという好判断で無事に福岡入り。

 

 

 

 

福岡市内やその近郊からのご参加者様も無事に全員揃っての福岡デジタル販促教習所ラウンド1の開催となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師のまちゃさんと次回8月8日(火)のラウンド2の懇親会でガーデンBBQを予定しているGARB LEAVES(ガーブリーブス)の視察を兼ねたセミナー前のランチミーティングをする頃には雨も上がり晴れ間も出始めるということでまちゃさんと共催の西川友紀子さんがかなりの強運の持ち主のようで助けられました。

 

 

 

 

↑8月8日のラウンド2の懇親会はここの2FのテラスでBBQ!!

 

 

 

 

 

 

さて肝心の『福岡デジタル販促教習所ラウンド1』ですが、ちょうど7月4日がエクスマ独立記念日(エクスマ実践塾がスタートした日)ということでいつにも増して気合い十分のまちゃさんの今年の前半までのアップデートで改良や追加された多くの新スライドを含めた怒涛の144枚のスライドを使った高速スピードラーニングセミナーでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のラウンド1はTwitter・Instagram活用術でしたが、僕を含めた参加者のほとんどがTwitterをやっていない、もしくは活用できていないという状態だったこと(あと沢尻エリカばりの使い方をしている方が約1名)や、参加者の皆さまにもまちゃさんの気合いが伝わったようでいつも笑いの絶えないまちゃセミナーらしくないかなり真剣モードのセミナーとなりました。

 

 

 

 

 

 

やはり5月30日に開催したSNS活用基本セミナーとは違ってターゲットフィルタリングやターゲット別のSNSの使い分けなどSNSを活用する上でのより実践的な方法など初めて聞く話などが盛りだくさんで聞く方も真剣になりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな真剣モードの中でもまちゃさんならでは笑いを交えながらの楽しいセミナーとなりましたが、今回も4時間もあるはずなのに本当にあっという間に終わったという感じでした。ご参加いただいた皆さまからもそんな感想が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、セミナーが終わっての懇親会に入るとみんなさらに笑顔で楽しく交流。そしてやっぱりまちゃさんのTwitterのマンツーマンアドバイスなども始まってスマ中になってる人も続出でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの楽しい懇親会の時間もあっという間。二次会へと突入した懇親会でしたが気付けばセミナー開始の13時から12時間が過ぎてのお開きとなりました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いやーセミナーなんですけどね。何でこんなに楽しいんでしょうか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中の悪天候の中、お集まりいただきセミナー・懇親会ご参加いただきました皆さま誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

次回は8月8日(火)『売り込まないでも売れる体験型マーケティングの基本と集客できるブログの書き方講座』となりますがメインはガーデンBBQですので半袖短パンビーサンにて元気にお集まりくださいね。

 

 

 

 

 

 

それではまたーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ラウンド2からのご参加も大大大歓迎ですのイベントページをご覧くださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

『福岡デジタル販促教習所(3回コース)』

 


 

 

第1回 7月4日(火) 13:00~17:00  《終了》
 

『ブログ閲覧率をアップさせるTwitter、Instagram活用術』

https://www.facebook.com/events/501258660221574/

 

 

 

 

第2回 8月8日(火) 13:00~17:00
 

『売り込まないでも売れる体験型マーケティングの基本と集客できるブログの書き方講座』

https://www.facebook.com/events/117278985527547/

 

 

 

 

第3回 9月5日(火) 13:00~17:00
 

『今まで誰も教えてくれなかったFacebookでカンタンにリピート客を生み出す方法』

https://www.facebook.com/events/1946769385558777/

 

 

 

 

 

詳しくはイベントページをご覧ください

【福岡デジタル販促教習所(3回コース)ラウンド2】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本タイプTwitterやってます。こちらからどうぞ。

若菜伸一(shin)のツイッター

良ければフォローお願いします。

 

インスタグラムInstagramもやってます。こちらからどうぞ。

6zencomのインスタ

こちらも良ければフォローお願いします。

 

facebookFacebookはこちらから。

若菜伸一フェイスブック

Facebookは基本的に直接お会いした方とお友達になるようにしていますが

ブログ読んでいただいた方は特別です。

「ブログ見ました」とメッセージ付きで友達リクエストしていただくと嬉しいです。