こんばんは!広告の仕事をしていますが事業変革をめざしている若菜です。

 

 

 

 

 

 

明日は5月30日に僕が初主催した平松泰人(まちゃ)さんが講師の『スマホだけでできる!!もっとSNS活用基本セミナー』の次のステージ『福岡デジタル販促教習所(3回コース)』がいよいよスタートします。

 

 

 

 

 

いつの間にか台風3号が発生していたようで、この平松泰人さんのまちゃセミナーを共同主催する西川友紀子さんからの今朝のメッセンジャーでの業務連絡の中でそれに気付きました。って気付くの遅ーーーーー(笑)

 

 

 

 

 

今日のFacebookの僕のニュースフィード上では、明日のセミナーの参加者様の台風の影響を心配する投稿も見受けられて、まちゃセミナーに対する参加者様の期待の大きさも感じられてうれしかったです。

 

 

 

 

 

明日は遠くは東京や宮崎などからお越しいただくご参加者もいらっしゃいます。というか講師の平松泰人(まちゃ)さんも今日は浜松エクスマライブに参加されていて明日は大阪から福岡入りだそうです。

 

 

 

 

 

 

僕もほんのつい最近までこのような状況になると、明日のことを心配して必要以上にヤキモキしたり、居ても立っていられないみたいなことになってたんです。

 

 

 

 

でもエクスマを学び始めて、そして、まちゃさんとお付き合いさせていただくようになって自分でもびっくりするくらいそういうところが変わってきました。

 

 

 

 

 

 

2月に唐津デジタル販促教習所に初参加したときにセミナー後にまちゃさんの車に乗せてもらってはじめて一対一で会話をした時の内容がまさにこんな話だったんです。

 

 

 

 

 

そのとき話したことを後日まちゃさんが僕のために(笑)ブログに書かれていたのがコレ

【自分がコントロールできないコトにイライラしてもしょうがない】

 

 

 

 

 

 

まちゃさんのエクスマ的SNS活用セミナーは、SNS活用セミナーでありマーケティングセミナーですが、その気があればこんなエクスマ思想も学べるんですよ。

 

 

 

 

 

 

明日のラウンド1ですが残席が若干あります。ドタ参も大歓迎ですので「迷ってたんだよねー」なんて言う方は是非思い切って参加してみてください。

 

 

 

 

 

きっといろんな気付きや学びがたくさんあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

『福岡デジタル販促教習所(3回コース)』

 


 

 

第1回 7月4日(火) 13:00~17:00
 

『ブログ閲覧率をアップさせるTwitter、Instagram活用術』

https://www.facebook.com/events/501258660221574/

 

 

第2回 8月8日(火) 13:00~17:00
 

『売り込まないでも売れる体験型マーケティングの基本と集客できるブログの書き方講座』

https://www.facebook.com/events/117278985527547/

 

 

第3回 9月5日(火) 13:00~17:00
 

『今まで誰も教えてくれなかったFacebookでカンタンにリピート客を生み出す方法』

https://www.facebook.com/events/1946769385558777/

 

 

 

 

 

詳しくはイベントページをご覧ください

【福岡デジタル販促教習所(3回コース)】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本タイプTwitterやってます。こちらからどうぞ。

若菜伸一(shin)のツイッター

良ければフォローお願いします。

 

インスタグラムInstagramもやってます。こちらからどうぞ。

6zencomのインスタ

こちらも良ければフォローお願いします。

 

facebookFacebookはこちらから。

若菜伸一フェイスブック

Facebookは基本的に直接お会いした方とお友達になるようにしていますが

ブログ読んでいただいた方は特別です。

「ブログ見ました」とメッセージ付きで友達リクエストしていただくと嬉しいです。