我が家にアラジンと日立の掃除機がやってきた‼️ | 親子で発達障害でも頑張るぞ シングルマザーの日常

親子で発達障害でも頑張るぞ シングルマザーの日常

40代ママと11才の息子てん君の日常や、これまでの壮絶?人生を綴ったブログです。
親子で発達障害がありママは知的障害グレーゾーン。
誤字脱字はご了承ください( ノ;_ _)ノ

我が家に家電が届きました‼️


ラクかるパワーブーストサイクロン レッド PV-BHL3000J R





それとアラジンのトースター





元々使ってた掃除機はまだ2年くらいしか使ってなかったんだけど吸引力と充電の持ちがイマイチで…
買い換えを考えてた


そんな時にやってたジャパネットのキャンペーン

ラクかるパワーブーストサイクロン ライトゴールド PV-BHL4000J N



私が買った掃除機の最新仕様はこっち。

この掃除機はハンディの時にも

ライトがある掃除機。


それと置くだけで充電される。


期間限定で下取り三万。

これで買えば三万台で買える‼️

細かい値段は忘れたけど送料いれても

四万でお釣くる値段。


これ欲しい‼️って思ってたけど

まだ掃除機かったばっかりだしな…


贅沢だよな…って、悩んで悩んで


年末の期間最終日に買う事にした。



でもその日は夜勤で

夜勤の休憩時間に買おうと

思ってたら、すっかりわすれて

仕事終わってから

ガーン( ̄▽ ̄;)って気付くも

時既に遅し…



とりあえず次のキャンペーンまで

待つことにしようと思いながら

夜勤明けにゴロゴロしてたら母から着信か。



おじさんの家の掃除機が壊れたから

中古でいいから何か買って来て欲しいって


もっと早く言ってーーー‼️

そしたらもっと早く即決したのに💦

あと1日早く言って欲しかった…


 

たしかにおじさんの家の掃除機は

2年前に掃除機を買い換える前に使ってた

うちで調子悪くなった掃除機。

1人暮しのおじさんチならまだ使えるから

ってもって行ったやつ。



ジャパネットの掃除機迷ってるときに

おじさんがアノ掃除機使ってるなら

うちの今のウチの掃除機おじさんにあげて

おじさんの古い掃除機を下取りに出して

新しいの買おうかとも考えたけど



あの調子悪かった掃除機が

2年も持ってるわけないと思ってて

聞かなかった事を後悔…



とはいえ、おじさんは障害があって

定期的に掃除の人がきてるみたいで

掃除機がないと困るそうなので

次のキャンペーンを待ってられない



だからとりあえずうちの掃除機を

叔父にあげて我が家はこの掃除機で

つなぐ事に。



完全に簡易的な掃除機💦

とりあえずお客さんくる予定もないし
正月前後にはジャパネットが
何かキャンペーンをするだろうと願い
うちの掃除機はおじさんにあげました‼️

そして正月毎日ジャパネットチェック

そこでやってたキャンペーンが
らくかるの最新の一つ前の型3000。

3000だと置くだけでは充電されなくて
コードをささないとダメ。
でも今回は収納スタンドがつくから
コードを引っかけれる所がある

あとはハンディでのライトがない…

ライトは諦めれるけど
置くだけ充電は欲しかったから
悩んだけど他のキャンペーンやる様子ないし

Amazonとか楽天で
同じ様な掃除機チェックしたけど
今回のキャンペーンも充分やすいし
悩んでたらまたキャンペーン終わっちゃうから
今回は少し妥協はして買うと決めました‼️
4000なら悔いなく即決したのにな。。。

今回のキャンペーンは

ラクかるパワーブーストサイクロン 3000


と、

アラジンのトースター

空気清浄機

布団乾燥

もう一つ何かあったかな?


から一つ選んでセットで送料入れて

約47000円


ん~安くはない買い物。



 

 



 

 



ジャパネット以外のサイトでも日立のらくかる系は

四万以上するから、数千円足してトースター付くなら高くはないか。


それとベッドにライト付いてるのがいいから

買うなら日立一択。





あと我が家のトースターも調子悪くて

たまにタイマー動かなくて

ずーっとパン焼かれてて

丸焦げで中に煙順満してた事あるから

買い換えないといつか火事になるって

思ってたのと。


アラジンみたいな見た目と色の

トースター欲しかったのと

買うなら4枚焼きと決めてて

私が買ったアラジンは4枚焼きだから

もう決める事にしました‼️


それがやっととどいた泣き笑い


組み立ても簡単でした‼️


洗濯機と電子レンジも10年以上使ってるから

そろそろ買い替えかな…



初めて掃除機使った感想。



めっちゃいい爆笑


オモチャみたいに軽くて


なによりベッドのライト‼️

あるのとないのでこんなに違うとは‼️


特にキッチンが奥まった所にあるから

日がはいらなくて

電気付けてもそんな明るくないんだけど

ライトで照らされたらシンクの下の角とかに

米粒が落ち着いてたり、ホコリがたまってたり

こんなに汚れてたとは💦


リビングくらい明るくても

ライトあるかないかで

隅っこのホコリは

ライトあるかないかで

見方全然違いました‼️