セルフまつげパーマやってみた | 親子で発達障害でも頑張るぞ シングルマザーの日常

親子で発達障害でも頑張るぞ シングルマザーの日常

未婚シングルマザー40代ママと12才の息子てん君の日常や、これまでの壮絶?人生を綴ったブログです。
親子で発達障害があり。
最近ではプライベートや仕事、お金の事を綴っています。

実は3年くらい前から2~3ヶ月に一回くらいのペースでまつげパーマしに通ってるんです‼️


普通は月一回くらいだと思いますが泣き笑い


理由は化粧なしで少しでも化粧感出したいのと

逆さまつげなのか、時々目にまつげが刺さってるような違和感がありまつげを引っ張って抜いてしまうから。


やはりプロにやってもらうと

長さや量がまばらなようです…


でもまつげパーマもお金と時間と予定を組み立てるのが案外大変💦


月に一度の通院日に色々終わらせたいから

病院の時間に合わせてまつパの予約したいけど

ギリギリまで予定わからない時があるから

ギリギリになって予約入れようと思ったら

街中の人気店だから空いてなかり…


でも安く済ませたいし、割りと急でも予約取りやすくて安い、自宅寄りの雑居ビルに入ってるような店に変えたんだけど、そこは行った時に次の予約をしたら次回安くなるシステム。 


日にちや時間を変更しちゃうと

割引にはならなくて通常価格。



2~3ヶ月後の予定何となく予想して予約入れるけど、仕事の休み希望が取れる日数決まってるから子供の病院とか別の予定が入ってしまって

優先準備的にまつパは諦めなければいけなかったり今度はその時間に合わせて病院の予約が取れなかったり、休みが取れなかったりで…


通常価格でも安いから

結局予約変更してでも

そこに通ってたんだけど



ずっと疑問に思ってた事。



これって自分で出来ないのかな?


目つぶってやるしムリだよなあ…って思いながら

YouTubeで見てみる。


ん~不器用な私には無理か…


っと半年くらい経過


Amazonとかで商品もチェック


買う勇気でず…


数ヶ月経過


期間限定の楽天ポイントたまってたから

何かに使いたいけど、欲しいものがないから

この機会に楽天ポイントで買ってみました



 

 

実際に私が買ったのはコレ‼️


一回分にわかれてるのもあるみたい‼️



 

 

とりあえずやってみました‼️




ガチャピンみたいですが💦

私はサロンでもS~SSサイズのロッドを使ってたので今回はセットで一番カールのきついSサイズでやってみました‼️

カールきついと化粧する人だと
まぶたにマスカラついたりするそうなので
あまりカールきつくないのがいいかも‼️

ロッドにまつげを接着剤で張り付けて
そこにパーマ液をつけて放置

初めてだから上手く接着剤ではりつけれなくて
パーマ液ぬってからもつまようじで
いじっちゃったり💦

これは絶対失敗したって思ったけど
近々またまつパの予約いれてるから
失敗してもそれまでの辛抱だと
開き直ってやってみました‼️


結果は…






あれ?思ってたより上手く出来ました🎉👏


何回かやれば上手く出来るようになりそう‼️

とはいえ頻繁にやりすぎたら
まつげ切れたりしそうだから
月に一回くらいのペースでやってみます照れ

サロンで何度かまつげパーマやった事ある方なら何となくの感覚で出来るかも知れないですよニコニコ

とはいえ目の周辺なので
目に液が入ってしまったり
体質次第ではかぶれたり
リスクもあると思うので
気をつけてやってみてください‼️

私は一時間くらいでできました‼️
隙間時間にできるのはありがたい‼️