入院中に敬老の日の贈り物 | 親子で発達障害でも頑張るぞ シングルマザーの日常

親子で発達障害でも頑張るぞ シングルマザーの日常

未婚シングルマザー40代ママと12才の息子てん君の日常や、これまでの壮絶?人生を綴ったブログです。
親子で発達障害があり。
最近ではプライベートや仕事、お金の事を綴っています。

明日は敬老の日ですね👴👵


我が家は誕生日とか○○の日って

やってなかったんだけど

テンが産まれて小学生になったくらいから

頻繁に預かってもらう機会も増えたので

何か感謝の気持ちを伝えたなければ‼️

って思い。最初は誕生日にあげてたのです。


誕生日プレゼントあげたいってより

父がボロボロの財布使ってたから

財布を変えて欲しいけど、

プレゼントでもしないと変えないだろうな

ってのが最初。


父にあげたから母にも何か上げなきゃな

ってなっちゃって

そうなると同じくらいの値段にしなきゃ

とか色々でてきて

でもサプライズしたいから

何欲しいかききたくないし、

けど何が欲しいかわからない

ってなって、誕生日はやめて

敬老の日にする事にしました‼️


1年目は2人に何が欲しいか考えてもらい

2年目は気付いたら敬老の日終わってた💦

3年目は結婚記念日にご飯おごって

今年は入院中…


ってか今年も敬老の日忘れてたけど

入院中で携帯いじる機会増えたから

それで気付いてあわてて注文‼️


今年は当日も会えないから

勝手に買って送る作戦‼️




最近自分が梅干しにはまってたから

美味しそうにみえて…🤤

退院したら一粒もらおうと思ってます‼️


それと



これは親が好きな事間違いないし

いくらはテンも好きだから

私がいない間にみんなで食べて

もらうのにちょうどいいかな‼️

って思って。だけど注文遅くて

敬老の日には間に合わない💦

って思ったら今朝親から連絡きて

なんか荷物とどいたけど

預かっておけばいいの?って

写真付きだったからみたら海鮮ギフトだったガーンガーン

日にち指定は敬老の日よりかなり先の日しか指定出来なかったからそのまま送ってもらったら2日で届いたみたいでフライング笑い泣き


とりあえず梅干しは日にち指定間に合ってよかった‼️