今だに出勤停止中…大きな病院へ | 親子で発達障害でも頑張るぞ シングルマザーの日常

親子で発達障害でも頑張るぞ シングルマザーの日常

未婚シングルマザー40代ママと12才の息子てん君の日常や、これまでの壮絶?人生を綴ったブログです。
親子で発達障害があり。
最近ではプライベートや仕事、お金の事を綴っています。





このブログでも書いたように微熱がまだ続き仕事をやすんでいます。



もう10日以上…有休もなくなりましたショボーン



そしてみんなに負担もかけてる…



私はすい臓に持病があります。


まずは膵嚢胞。

すい臓のなかに液がたまった袋があります。



そして、すい臓の奇形。

すい管が細くて詰まりやすくなってて

膵嚢胞が大きくなると急性膵炎になり

2-3年に1回入院してます。



3年前には膵嚢胞が大きくなり

膵炎にはなってないけど

体調不良が続き、入院して

膵嚢胞の中の液を出す処置をしました。




この水色の管がすい臓まで入っていて
中の液が出てくる仕組み。


意外に違和感はありませんが
顔をじゃぶじゃぶ洗えません💦


ほんとはしばらく入れとく予定でしたが
自然に抜けてしまい早めに終了。

上手くいけば嚢胞がなくなる場合もあるらしいのですが、全部液がでないまま抜けてしまったので嚢胞は無くならず。

って事はまた膵炎になる可能性があるって事。


ほんとは定期検査いかなければなりませんが
この病院でコロナでたりしていたのでのびのびにしていました…


今は特に痛みなどはないのですが
もしかしたらすい臓から来てる熱かも?
って思い今日受診してきました。

この微熱は平熱なのはわかってるんですけどね…
一応何もない事の証明と
何かあればあったで熱の原因は持病が原因でコロナじゃないって事を証明したくて。


結果はやはり問題なく、先生も
このくらいの熱なら普通にでるよねえー?
でも今の時期だからどうしようもないね汗


そして今日の結果を職場に伝えて


先ほど電話がきて明後日から出勤OKグッド!
ただし毎日職場で検温して
朝に7℃あれば帰ってもらいます。との事

朝はいつも7℃ないので大丈夫そうおねがい
やっと仕事に戻れそうです照れ


やはり大きな病院は時間かかりますね…
予約なしで行ったから余計に時間かかって
身体もなまけてるから疲れました💦