ユニフォームミュージアム ジュビロゾーン 7 | 役立たずのブログ

役立たずのブログ

自己満足の記事中心ですので役に立たないと思います

ジュビロユニフォーム第7弾。

1998年ホームモデル。

この年から「KINCHO」がユニフォームスポンサーになりました。

レプリカになります。

レプリカには「KINCHO」が付いていなかったので、前年同様に後付けしました。

右袖には「Jリーグマーク」ではなく、前年度リーグ優勝チームのみが付けることができるヤタガラスのJバージョンワッペンが付いています。

支給品にはこのヤタガラスワッペンの上に2002ワールドカップ招致マークが付いています。

1998年の9番は言わずと知れた中山雅史選手。

ワールドカップで日本人初の得点者になり、Jリーグでは4試合連続ハットトリックを達成し、27試合36得点で得点王になり、1998年は中山イヤーでした。

この年のユニフォームに9番を付けて良かったです。

 

1998年はアウェイモデルも市販されました。

しかし、ご覧のように突っ込みどころ満載です。

まず、右袖にヤタガラスワッペンがない。左袖にも「YAMAHA」マークがない。当然背中にも「KINCHO」マークもない。

さらに、袖の部分、このレプリカは紺一色ですが、支給品は白地に紺?で「Jubilo」ロゴが入っています。

こんなに選手支給品との相違があるのに、かなり少ない数量限定での販売だった記憶があります。

そういう品なので、持ってるだけでもマシかと思っています。