ユニフォームミュージアム ジュビロゾーン 1 | 役立たずのブログ

役立たずのブログ

自己満足の記事中心ですので役に立たないと思います

1994年ジュビロがJリーグに初昇格した際のユニフォームです。

市販されたものは選手着用モデルとは全く異なっていて、スポンサーのマーキングは一切なし。

選手モデルは胸に「Nestle」、背中には「Buitoni」、左袖には「KitKat」が付いていました。

市販されたものは画像のように胸にはJubiloのロゴ、背中と左袖には何もないという状態。

ユニフォームの柄が同じというだけで、選手着用モデルとは大きくかけ離れたものでした。

(さらに大きな違いがあって、選手着用モデルにはユニフォーム全体に「Jubilo」のロゴが透かしで入っている←後日アップします)

 

しかし当時はこんなユニフォームでも満足しちゃってたんですね。

初めて入手したサッカーユニフォームでもあったし。