豪華夕食 | 役立たずのブログ

役立たずのブログ

自己満足の記事中心ですので役に立たないと思います

袋井市にある都路蔵(つじくら)という店に行ってきました。


17:30過ぎに入店。まだ誰もいませんでした。

限定10食の「夜御膳」を注文。これを目当てに来たんでね、注文しないと。
イメージ 1

内容はこんな感じです。が、字だけではよくわかりませんので、メニュー順に写真載せます。
出てくる順番はメニュー通りではないです。




イメージ 2

刺身 本日の刺身3種盛り合わせ。



イメージ 3

主菜 天婦羅・串揚げ・鶏の唐揚げの中から1品選ぶ。自分は鶏の唐揚げを選択。



イメージ 4

揚げ出し豆腐 大きさは小さいです。



イメージ 5

小鉢 2種 煮豆とポテトサラダ。



イメージ 6

百幸豆腐のサラダ 和風しょうゆゴマドレッシングがかかって出てきます。



イメージ 7

寄せ鍋



イメージ 8

茶わん蒸し



イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

御飯 味噌汁(この日は豚汁) つけもの



イメージ 12

デザート 杏仁豆腐でした。



これにお茶がついて2000円です。かなりのボリュームがあります。味付けも良くて美味しい。
個室に通されますのでゆったりできます。

自分達の食事中に来店は1組でしたが、当日の予約の電話が何本か掛かってきていました。

夕方は17時からになりますが、平日は19時まではそんなに混まないと思います。
が、限定10食の夜御膳はお早めに。


イメージ 13

最後に箸袋。