コレがないと学校へ行けない | 木々の中での穏やかな生活を目指して・・・in ドイツ

木々の中での穏やかな生活を目指して・・・in ドイツ

国際結婚しドイツへ移住。
2014年1月よりハンブルク通勤圏の片田舎に住んでいます。
2019年よりフリーランスワーカーとして活動開始。
日々の事、考えた事、趣味のことを綴っでます。

我が家に常に買い置きがあるもの。

それはFisherman's Friend。



日本でも売ってますが、ドイツではとっても安くて底値はスーパーで75セント。
たいてい家には5袋は買い置きがあります。

なんでかと言うと喘息の調子が悪いときは民度の風味で楽になるから!
体調悪い時とか、学校通ってる9時〜12時15分の間に1袋食べきってしまいます。

…食べ過ぎ?