今日の息子たち | Zelkovaの森のフクロウ

Zelkovaの森のフクロウ

息子たちとの日々を中心に仕事のこと夢のマイホーム計画などのんびり綴ります

スイミングスクールだった今日。
ちょっとスクールまで遠いので
スイミングの日は保育園をお休みしてます。

そしてスイミングスクールはパパ担当。

平日が休みの主人が
息子たちの面倒を見てくれています。

去年の11月から入会したので
まだ3ヶ月。

長男は立ち泳ぎが出来るようになり
一足遅れて次男も先週あたりから
立ち泳ぎが出来るようになりました。

ワンワン泣いていたけど
今日はかなりたくましく泳げたようです。


そしてスイミング帰りには診療所にも立ち寄ってもらいました。

次男はアトピーとまでは言えないものの
なかなか体の湿疹が良くならず
夏は汗、冬は乾燥でクリームが欠かせません。

基本はヒルドイドソフト軟膏を全身に。
そして赤みの酷いところにはキンダベート、
それよりも酷いところにはリンデロン。

てな具合に軟膏を使っています。

朝晩使うので軟膏もあっという間に無くなり
今日は別の先生にも診てもらいたく
スイミング帰りに別の病院に寄ってもらったのです。

そしてキンダベートとリンデロンの代わりに出された新しい軟膏。

初めて聞く名前。

リドメックス
アズノール
フシジンレオ

という3つの軟膏がミックスされたお薬を処方されました。

少し強いお薬のようです。

短期間試してみようと思います。


夜はママに付き合わされ
温泉に連れて行かれ
もうクタクタで帰宅しグッスリ眠っています💤

明日は早起き出来るかな?

今日もありがとうね。


zelkova-199☺︎