2024/09/14 05:00-12:00 表層26.5-28℃


最近、蒸し暑い夜なので自宅で2:00くらいまで寝て向かう様になりました。


やはり眠りの質がいいからなのか、眠気もあまりきません。


しかし、今朝は2:00に起きて準備するかな?のタイミングで来県されたたぬき丸さんより駐車スペースが少ないので早く来た方がいいですよ!とLINEをいただき、ゆっくり慌てて現着。


たぬき丸さんの配慮のおかげで駐車出来ました。


感謝しかありません。


今朝はフロントドーリーモドキが久々に活躍してなんとか出航準備が完了しました。


たぬき丸さんの足を引っ張ってしまい30分遅れで出航されて行きました。


こちらは白み始めたくらいに夜間航行灯をつけて岸払い。


今朝は魚オンリーと重役様が不退転の決意で、おっしゃるのでイカ装備なし。


とりあえず5回ほど落とすと自分に金魚サイズ。


とりあえずは釣れた。


間髪入れず重役様に尺上。


そこから、アタリも無く放浪の旅へ。


たぬき丸さんと再開し、アオリイカをいただきました。


沢山釣れた様子。


ひたすら魚探しを続けていた移動中、急に後ろに倒れそうになる事態。



背もたれの固定部分がお亡くなり。


7年余りの間、巨体を支えていただきありがとうございます。


早速、新しいのを物色です。


11:00を目前に風も強くなり撤収の判断にいたり、たぬき丸さんに撤収の挨拶をしに向かって魚の情報を聞くと2匹釣れたとの事。


残業確定です。


いつに無く釣行時間が伸びましたが、気がついたら魚探が真っ暗。


電池が切れた様子。


地図のモニターは別電源の為、おおよその水深が分かるので継続。


そして、ラストに重役様が131m高ギレしたので、沖上がりとしました。


金曜日、富山市は自分の生活範囲は雨は無かったのですが、弟が釣行場所近辺を金曜日に仕事で訪れていたようで、土砂降りだったみたいで、なんで濁ったのか?わからなかった辻褄が合いました。


今日もたくさんのボートがポイントに居ましたが釣果はどうだったんでしょうか?


聞ける範囲の方々は渋い釣果だったようです。


明日から天気が崩れるようですので、やりたい事を進めたいと思います。


魚3匹 内2匹は金魚でした。