マフラー交換20240703
今後の軽量化計画どの部品も高いのでどうしようかな?困ったなとりあえず今考えてる中で一番高いのを先に買えばスッキリするのでは?という謎の考えに落ち着きまして、、買っちゃいましたhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/camp/176773-704354.html正規品/SP忠男 セロー250 POWER BOX Titan&Carbon SP TADAO バイク :176773-704354:モトメガネYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp94,600円商品を見るSP忠男チタンカーボンマフラー多分公認で一番軽いと思いますパワートレックマフラーコレ好きなんだけどね造形と色が大人でもお別れですボルト外してすっぽんして液体ガスケット塗ってサクッとと思ったけど少しエキパイの角度が合わないので一旦緩めて装着新しいマフラー持った瞬間軽っ!片手で余裕な重さやんってなりましたでもでも!このロゴが嫌なんよ80〜00年くらいならアリだったのでしょうけどさすがに萎えるわでも実は簡単に外せるらしいペリペリ剥いだらとれたよ!耐熱両面テープ貼りでしたロゴ本体は厚めのアルミと思う金属風のシート代わりに同梱の赤白のステッカーをリスペクトでスイングアームに貼りましたリア側の如何にもチタンだぜ!っていう青も写真はともかく実際はそんなにヤラシクない割と自然な感じがするでも剥がれやすいらしい、、気をつけねばウインカー溶けちゃう疑惑もマフラー本体がちっちゃいのでその疑いも晴れましたカーボンがね、、ホントは見せびらかしみたいで嫌いだけどもう良しとします 慣れるでしょう逆にもうねエキパイのヒートガードもカーボンに合わせてしまいたいすなわちカーボン病、チタン病、アルミ病を併せた合併症による発症を確認しました とりあえず走ってみたところ性能としてはトレックマフラーとそんなに変わらない印象アイドリング時のトコトコ感が強め回した時の音は巻き舌になった?Rが増えた感じ総じて好み次第でしょうけど全体フラットなままにトルク向上を目指したパワートレックマフラー中回転の実用域に特にトルクを振りその分レブ手前と極低回転がややもすれば弱めなSP忠男マフラー自分は軽い分だけ勝ちと思うのでSP忠男を推しもちろんマフラーだけの効果ではないけど90km/h超えてもまだまだ加速しようとするんだ驚いた!頑張って引っ張るんじゃなくてエンジンがもう加速しないの?と聞いてくるセローとしてはバケモノの域に一歩踏み出したかもいろいろ立て続けに変えたのでマフラーが良いのかウインドスクリーン他の違いからのものなのか判断がつかないただ言えるのは軽量化は正義!だね全体的に全部良くなると実感できるサスの動きもいいし接地感も違うその他諸々そんで今回の軽量化は2950g − 1100g = 1850g累計値1850g + 6916g = 8826g9kgが見えてきたこんぐらいになると達成感が出てくるねぇもうちょい詰めてみるか?しかし今回の出費はさすがにデカいでもメーカー直販より安い通販ってなぜなの?送料税込94326円也 今は代金相殺の為にせっせとフリマ中心に断捨離してますまぁなんとかなる金額やろうと思います頑張って資金回収しますバイちなみにパワートレックマフラーも出品中ですなのでアメブロ見たとコメント後の価格交渉は甘めにします まだ残ってたらお早めにとりあえず断捨離頑張ります