あけましておめでとう存じます*\(^o^)/* | 絶好調まつもとひとしのすべらないブ゙ログ

絶好調まつもとひとしのすべらないブ゙ログ

FOR YOU company 代表
パワースポット居酒屋『魚串炙縁』さーどぷれいす和ビストロほたるを経営

夢とありがとう伝えちゃいます!
本気の乾杯をやっちゃうお店を作ります!
「絶好調愛」
Ⅰ love you because you are youを伝える男

{0B7BBB8A-D458-47E4-A58F-D35CF887636E:01}


【2016★KEEP IKEBUKURO WEIRD!】

謹賀新年

☆I wish you are a happy new year.

あけましておめでとうございます。

★昨年は本当にお世話になりました★

みなさん健やかなお正月で気持ちいいですね

箱根駅伝、感動をもらえます!
大学ラグビー前へ、前へと積極性
熱いです!

さて、昨年はありがとう存じます!!

2015年は特に
①サードプレイスバー
ほたる食堂オープン!
②foryou農園スタート(棚田オーナー)
③パワースポッター他、自社教育構築
④FD強化(メニュー戦略・仕入れ・旅)
⑤コンパの開催(サポーター価値観共有)

など、お店の出店や新しい仲間が
加わり、スタッフも大成長して
本当に最後の最後まで出し切り、
大充実した一年になりました。
でも、僕がまだまだなため、
本当にお客さん、業者さん、仲間に
助けられっぱなしの一年だった
ので、2016年はぼくらの大切に
し続けている『同じ光』を見る
こと、価値観共有、共感、絆
など守備も固めながら、
インプット・インプットからの
クリエイティブさからの
行動の星なのでdoして
圧倒的に攻めていきます!

2016年やりたいことー!
①粗利が高いお店の確立・進化
②コミュニティーの創造・獲得
③SUN社員常笑軍団!の仕組み形成
④新業態・新店舗の挑戦
⑤セントラルキッチン(笑)始動
⑥第11回居酒屋甲子園優勝!
⑦S1サービスグランプリ優勝!
⑧株式会社foryoucompany始動
⑨日本一働きたい!ついてる会社になる。
⑩【KEEP IKEBUKURO WEIRD!!】
計画
(ずっとヘンテコな街でいこうよ)
でぼくらは池袋を面白くすること。

この10個やっちゃります*\(^o^)/*

さらに、
僕らforyoucompanyは、料理や
ドリンクも最幸を目指しますが
やはり、
一番は人間力!!
『地球には引力、人は魅力!』
だし。
こんな感じで磨くので、
変わらずの叱咤激励、ご指導
よろしく存じます!

2016年
 
もっと、
街を見て、店を見て、人をみて
いい会社にします!!

2020年に向け、世界が居酒屋(食堂)
でつながること。
居酒屋からネットワークコミュニティ
がじゃんじゃん生まれる。
まずは、日本中の居酒屋、外食が
1つになり世界中の飲食がつながって
新しい面白い事をしちゃおー!
コミュニティとしての居酒屋は
無限の可能性に満ちあふれています。
人が集まり、そこに共感・共鳴
が生まれる。そして、
 新しい価値観を創造するのが
僕らのお仕事。
サードプレイス・(場)、祭り(イベント)
を作るぞー

まずは、ライフスタイル提案かな~

つまり、限られた地球の中でどう共生
するか。foryouを実践できるか。
このforyouをシェアできるか
時代はたぶん
CSRから.CSV(creating sheared value)
共通価値の創造へシフトしていきます。

20世紀型のシェアは、マーケットシェア
の『占有』!でも21世紀型のシェアは
マインドシェアというべく価値(理念)
を『共有』するという
感じだと思います!

同じシェアという言葉でも180度違う。
おっきなパラダイムの変革期!
だから、居酒屋というロマン溢れる
商売を楽しみます。

居酒屋はシェアすることにより
たくさんの人を
幸せにする場だから、2016年
も全力で精進していきます!
よろしく存じます!*\(^o^)/*

追伸
全米で1番住みやすい街の!ポートランドを
オマージュしてまーす*\(^o^)/*