no.4416 何かを変えていこう | あなた たすいち

no.4416 何かを変えていこう

「なにも捨てることができない人には

なにも変えることはできないだろう」

 

若い頃、なんで先輩は親切に教えてくれないんだろうと

思うことがありました

そんな教え方には着いていきたくない、と

不貞腐れていることさえ、ありました

 

着いていかなければ、損するのは自分なのです

先輩が気持ちよく教えたいと思える環境を

自分が作れば良かったのです

 

 

一龍斎 貞水

::::::::::::

若い頃、私も、師匠が教えてくれないと

思うことがありました

 

けれども、諭されました

「師匠が真剣にやっている本番に

自分から学ぼう、盗みに行こう、としないから

上達しないんだと」

 

カメラでも、何でもそう

シャッター押せば写真は撮れる

けれども

カメラ、写真の真髄は教えようがない

自分が何を受け止め、

感じるかでしょう

 

私たちは、教えるのではなく、

伝える役なんです

 

教えてくれないから出来ない、と言っている人は

教えても出来ない

 

 

:::::::::::::

〜食と人生に輝きを〜

私たちは、お客様の期待を

一つ越えるありがとうを追求します

 

 

メルマガ 良かったな!って思ってくれたら

お仲間にもご紹介ください!!!

 

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです

a0001470170@mobile.mag2.com

またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!