no.4398 有りませんでは済ませない
「できません」「ありません」では済ませない
たとえ採算が合わなくても、遠くまで手に入れにく
NOのない接客
お客様に喜んでいただく為に
一丸となることを楽しんでいきましょう
日本一の旅館と言われる加賀屋旅館
代表 小田さんの話が心に響きました・・・
:::::::::::::::
祖父が、いきなり、
畑を売ってしまって
小さな木賃宿を買い取り旅館を始めたそうです
祖母はかなり苦労したようです
そこに嫁いできた、
経験のない母が苦労しながら立ち上げ、
今の加賀屋旅館の礎を作ってきました
とにかく、
「お客様に喜んで帰っていただくのが一番」と
お茶は10回でも取り替える、
ご満足いただけなければ、
客室係も、料理も取り替える
時には赤字になるんじゃないか、というほどの
サービスを心がけるようになったのです
「ノーのないサービス」
「できません」「ありません」では済ませない
たとえ採算が合わなくても、遠くまで手に入れにく
代わりのものを提案する
笑顔で気働き
とにかく笑顔で、
お客様の見てないところまで、
手抜きをせず、全力でやる
「丁寧な旅館や」と評判となり
それが、加賀のサービスとなっていったのです
:::::::::::::
:::::::::::::
〜食と人生に輝きを〜
私たちは、お客様の期待を
一つ越えるありがとうを追求します
メルマガ 良かったな!って思ってくれたら
お仲間にもご紹介ください!!!
メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです
a0001470170@mobile.mag2.com
またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます
生涯現役、一生青春でいきまっしょい!