no.4398 有りませんでは済ませない | あなた たすいち

no.4398 有りませんでは済ませない

「できません」「ありません」では済ませない

たとえ採算が合わなくても、遠くまで手に入れにく

 

NOのない接客

お客様に喜んでいただく為に

一丸となることを楽しんでいきましょう

 

日本一の旅館と言われる加賀屋旅館 

代表 小田さんの話が心に響きました・・・

 

:::::::::::::::

祖父が、いきなり、

畑を売ってしまって

小さな木賃宿を買い取り旅館を始めたそうです

祖母はかなり苦労したようです

 

そこに嫁いできた、

経験のない母が苦労しながら立ち上げ、

今の加賀屋旅館の礎を作ってきました

 

 

とにかく、

「お客様に喜んで帰っていただくのが一番」と

お茶は10回でも取り替える、

ご満足いただけなければ、

客室係も、料理も取り替える

 

時には赤字になるんじゃないか、というほどの

サービスを心がけるようになったのです

 

「ノーのないサービス」

 

「できません」「ありません」では済ませない

たとえ採算が合わなくても、遠くまで手に入れにく

 

代わりのものを提案する

 

笑顔で気働き

とにかく笑顔で、

お客様の見てないところまで、

手抜きをせず、全力でやる

 

「丁寧な旅館や」と評判となり

それが、加賀のサービスとなっていったのです

 

:::::::::::::

:::::::::::::

〜食と人生に輝きを〜

私たちは、お客様の期待を

一つ越えるありがとうを追求します

 

 

メルマガ 良かったな!って思ってくれたら

お仲間にもご紹介ください!!!

 

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです

a0001470170@mobile.mag2.com

またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!