no.4393 10歳の頃の自分と行け | あなた たすいち

no.4393 10歳の頃の自分と行け

10歳の自分と一緒に

今を生きるんです

 

ひすいこたろうさんの

心に響いた話・・・

::::::::::::

 

好きなことがわからない、やりたいことがわからない、

とは、よく耳にする悩みですが、

それは悩み方自体が間違っています

 

人は好きなことを、

すでにやっているのです

 

特に、他人の価値観に惑わされていない頃・・・

そこにヒントがあります

 

10歳の頃

そう、小学校5年生の頃の自分を

思い出せば良いのです

 

10歳の頃、

好きだったものを10個あげてみれば良いんです

 

少年ジャンプ、ガンダムプラモデル、スターウォーズ、

サッカー、同じクラスのアケミちゃん(笑)

 

僕の場合は、少年ジャンプが好きすぎで

漫画の名場面をノートに貼り付けていました

 

その本質は、「情報の編集」

でした

 

その後、

営業マンで悩んでいた時に、

「情報の編集」を取り入れて、トップ営業マンとなり

 

今、ベストセラー作家となっています(笑)

 

10歳の頃、好きでやっていたことの「本質」

をよく見直してください

 

そこに、自分の「ソウルスイッチ」があるものです

 

:::::::::::::

10歳の頃の自分と共に

今を生きる

 

ワクワクに、夢中になれそうですね

 

よっしゃ、

今日も絶好調に素敵な一日をお過ごしください

 

:::::::::::::

:::::::::::::

〜食と人生に輝きを〜

私たちは、お客様の期待を

一つ越えるありがとうを追求します

 

 

メルマガ 良かったな!って思ってくれたら

お仲間にもご紹介ください!!!

 

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです

a0001470170@mobile.mag2.com

またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!