no.4392 楽しんで言ってみよう | あなた たすいち

no.4392 楽しんで言ってみよう

「ピンチはチャ〜ンス」

言ってみると、発想が変わる

福島正伸

 

 

ピンチの時こを

楽しそうに、言ってみると感覚が変わります

 

 

「ピンチは、ちゃ〜んす」

 

福島さんの人生はピンチだらけだった

 

若くして起業するも、

ピンチしかなかった、

4つ創業し、4つ失敗

 

生きてることにも意味を見出せないくらい、

落ち込んだ

 

そんな時に出会った素敵な経営者さん達、

その方達の話を聞いてみると、

その方たちも、問題だらけ、ピンチだらけの人生だった

 

けれども、

違ったこと

 

彼ら成功者はピンチを

成功の糧にしていた

 

僕は、

失敗の理由にしていた

 

 

捉え方が違った

 

捉え方は自由

 

ならば、成功が近くなる捉え方をしよう

 

 

それから

ピンチが起きた時、

福島さんは

 

「チャーンス」と言ってみることにした

繰り返しているうちに

道は開けていった

 

理屈は、後からついてくる

 

 

 

楽しんでいきましょう

 

今日も素敵な1日を

 

:::::::::::::

:::::::::::::

〜食と人生に輝きを〜

私たちは、お客様の期待を

一つ越えるありがとうを追求します

 

 

メルマガ 良かったな!って思ってくれたら

お仲間にもご紹介ください!!!

 

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです

a0001470170@mobile.mag2.com

またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!