no.4377 制限を外してみる | あなた たすいち

no.4377 制限を外してみる

「天才と呼ばれる人と

普通の人の差は

能力ではなく別のところにある」

 

USJ、丸亀製麺を立て直した

森岡毅氏の心に響いた話・・・

::::::::::::::

 

天才と呼ばれる人と

普通の人の差

 

それは…

「欲の強さ」です

 

 

ソフトバンクの孫正義さんのように

儲けている人ほど、

もっともっと、とチャレンジしています

 

 

「じゃあ、欲がない人は

天才になれないの?」

と感じるかもしれませんが

 

 

「誰もが無意識に

 謙虚になりすぎている」のです

 

 

普通の人は

「儲けすぎたら悪」

「私にはこれくらいしかできない」

といったように

 

欲を出すことを無意識に

制限してしまっています

 

では、どうすれば

無意識の制限をなくせるのか?

 

それは「本当になりたい自分」を

じっくり考えてみることです

 

 

日々に追われると

「最終的な目標」を忘れてしまいがちです

 

しかし

 

そんな時こそ

「自分は最終的にどうなりたいか」を考えれば

やるべきことが見えてきます

 

:::::::::::::

「本当になりたい自分」はどんなですか

 

考える時間を持ってみましょ

 

今日もよろしくお願いします

 

:::::::::::::

:::::::::::::

〜食と人生に輝きを〜

私たちは、お客様の期待を

一つ越えるありがとうを追求します

 

 

メルマガ 良かったな!って思ってくれたら

お仲間にもご紹介ください!!!

 

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです

a0001470170@mobile.mag2.com

またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!