no.4362 お寿司屋さんにいらっしゃい | あなた たすいち

no.4362 お寿司屋さんにいらっしゃい

幼い弟が毎晩嘔吐

それが、岡田氏が料理人になる切っ掛けだったそうだ

 

切っ掛けは、人それぞれでいい

でも、必死に重ねる時期が絶対に必要で

 

その人なりに

人生が開けているのでしょうね

 

 

「弟のために、僕が料理人になろう」

岡田大介さんの

心に響いた話・・・

::::::::::::::

 

それが料理の道を

母が医療ミスで亡くなり、

料理の出来ない父と私は

出来合いの惣菜や外食で済ますことが多くなりました

 

その頃から、

幼い弟が、毎晩嘔吐するようになりました

病院に行っても、原因がわからず・・・

 

ふと、

食生活が原因でないか、と思ったのです

 

「人に優しくしなさい」母の言葉が脳裏に浮かびました

 

弟のために、僕が料理人になろう

 

料理の道に進むことを決めました

 

 

地元、千葉の割烹料理店の門を叩きました

腹を括った以上は、

早く一人前になりたいと、

隠れて練習しては、

どちらが早くアナゴを捌けるか、など

先輩に挑戦状を出し、腕を磨いったものです

 

すると先輩からも可愛がられ、

多くの仕事を与えていただきました

 

::::::::::::

 

その後、岡田氏は

東京の寿司屋で学び

独立

マンションの一室で始めた寿司屋は

手頃な値段で

本格的な寿司が楽しめると評判になり

予約がどんどん埋まっていくようになりました

 

食育として、

絵本を出しながら

子供たちに魚の素晴らしさを伝え続けています

 

:::::::::::::::::

切っ掛けは人それぞれ

 

その道に進むと決めたからには

 

未来掴んでいきましょう

 

 

:::::::::::::

:::::::::::::

〜食と人生に輝きを〜

私たちは、お客様の期待を

一つ越えるありがとうを追求します

 

 

メルマガ 良かったな!って思ってくれたら

お仲間にもご紹介ください!!!

 

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです

a0001470170@mobile.mag2.com

またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!