no.4358 最後の最後まで、逃げることはありませんでした | あなた たすいち

no.4358 最後の最後まで、逃げることはありませんでした

「最後の最後まで、

逃げることはありませんでした」

 

負けたのに、何千通ものファンレターが届くって、

どういうことでしょうか?

 

感動して、鳥肌立ちました・・・・

生き様ですね・・・

 

 

ボクシングの話です

::::::::::

ボクシングのチャンピオン

エドウィン・バレロ選手は

15戦連続1ラウンドKO の世界記録保持者

 

1ラウンド以内に必ずKOするから

KO  ダイナマイト と呼ばれていました

 

そして・・・彼はあまりにも強すぎるために、

対戦相手がいなくなってしまったのです

 

そこで、対戦者を募集

 

挑戦者は「1ラウンド立ってさえいれたら、賞金100万円」

 

 

そう、一ラウンド、逃げ切れば、100万円もらえるのです

負けても賞金をもらえるという前代未聞の条件

 

負けても、逃げ切れば、100万円もらえる!!!

 

 

それでも、

対戦相手が

 

なかなか現れない・・・

 

そんな時、

 

名乗りを上げたのは、

 

阪東ヒーロー選手

 

 

ノーランカー

からの挑戦でした

 

 

 

無名選手の挑戦

 

1ラウンド、3分を逃げ切るのか、

名前を売りたいのか、

 

そんな下馬評の中・・・・

 

なんと、阪東ヒーロ選手は

怪物を相手に、

真っ向から立ち向かったのです!!!!

 

 

結果は、

2分持たずにKO負け

 

けれども、

 

1ラウンド逃げ切りさえすれば100万円もらえるという試合に、

彼は正々堂々と勝負しに行ったのです

 

「最後の最後まで、

逃げることはありませんでした」

 

実況中継にそう言わせた彼の元には・・・・

 

「感動した!」という類の手紙が、

全国から数千通も届いたそうです

 

 

:::::::::::::

負けたのに、何全通もファンレターが届くって

どういうことでしょうか?

 

 

人は、勝つ試合に感動するのではない

 

勝ちに行く、

諦めない姿勢に

人は感動するのですね

 

 

よっしゃ、

自分らしく貫いてやりましょう

 

行ってらっしゃい!

:::::::::::::

:::::::::::::

〜食と人生に輝きを〜

私たちは、お客様の期待を

一つ越えるありがとうを追求します

 

 

メルマガ 良かったな!って思ってくれたら

お仲間にもご紹介ください!!!

 

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです

a0001470170@mobile.mag2.com

またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!