no.4347 夢中な人生 | あなた たすいち

no.4347 夢中な人生

「私は今でもお昼にチキンラーメンを食べながら、

もっと美味しくするには

どうしたらいいか考えているんだよ」

90歳になってそう言える人生って素敵じゃないですか?

 

そう言えるくらい

情熱を傾け続けられる人生を送りたいなと

改めて思いました

 

カップラーメン誕生秘話

::::::::::

チキンラーメンが発売されて

日清食品は大成長を遂げた

 

しかし

10年もすると

売り上げは落ち着いてきて

業界の行き詰まり・・・

 

 

しかし

安藤百福さんは

「もっと、新しいこと」を

考え続けていた

 

 

アメリカでは

インスタントラーメンを割って

紙コップで食べていたのを見て

 

 

 

「お湯を注ぐだけで食べられる

容器に入ったラーメン」

を考え続けていた

 

日々、開発を重ねるが

容器との大きさが合わないと

ラーメンが割れてしまう・・・

 

うまくいかない

 

そんな時

 

夢からヒントをもらい

 

 

カップラーメンは誕生したのです

 

 

「私は今でもお昼にチキンラーメンを食べながら、

もっと美味しくするには

どうしたらいいか考えているんだよ」

安藤百福 90歳

 

 

夢に出るくらい考えてる人生

まさに

夢中な人生

 

最高ですね

 

尽きることなき情熱で

進んでいきましょう

 

:::::::::::::

:::::::::::::

〜食と人生に輝きを〜

私たちは、お客様の期待を

一つ越えるありがとうを追求します

 

 

メルマガ 良かったな!って思ってくれたら

お仲間にもご紹介ください!!!

 

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです

a0001470170@mobile.mag2.com

またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!