no.4345 目標、覚えていますか | あなた たすいち

no.4345 目標、覚えていますか

1年間の目標を「達成した」と答えた人は

何%くらいいるか、ご存知ですか?

 

 

・・・

 

 

1年間の目標を

「達成した」と答えた人は

『19%』

 

 

「達成できなかった」と答えた人が

 

『37%』

 

 

 

そして、、、、、

 

残りの『44%』の方は、

 

なんと……

 

「目標を忘れちゃった」

 

目標を意識しているかどうか、

大切ですね、

最高の一週間を初めていきましょ

 

:::::::::::::

 

安藤百福さん・・・

 

インスタントラーメンを開発した先駆者ですが

切っ掛けは、40代の頃

 

信用組合の理事長に名前を貸したら

その信用組合が潰れ、

全財産を失ってしまったのです

 

でも、気づくのです

妻も子どももいてくれる

 

「失ったのは財産だけだった」

 

そうか、では、何のために残りの人生を使おう

 

 

「何をやれば、世の中が明るくなるだろうか」

 

 

そのとき、思い出したのは

あの、戦後の焼け野原で、

屋台で食べたラーメン

 

戦後の何もない時に、

「ラーメン」を食べて笑顔になれた

 

家で、簡単に作れる

インスタントラーメンを開発しよう

 

そして生まれたのが

チキンラーメンなのです

 

「開発を始めるにあたり

第一に考えることは、目標を明確にすること

その後は執念である」

安藤百福

:::::::::::::

 

目標を意識しているかどうか、

大切ですね、

最高の一週間を初めていきましょ

 

:::::::::::::

:::::::::::::

〜食と人生に輝きを〜

私たちは、お客様の期待を

一つ越えるありがとうを追求します

 

 

メルマガ 良かったな!って思ってくれたら

お仲間にもご紹介ください!!!

 

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです

a0001470170@mobile.mag2.com

またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!