no.4318 情熱を続ける | あなた たすいち

no.4318 情熱を続ける

情熱を10年続ける

それが才能だそうです

 

反対に、

すぐ不貞腐れる人、

言い訳してしまう人は

成功しない人の共通点だそうです

 

技術があるかないかではなく

心のあり方が大切なのだと

改めて感じました

 

致知出版 藤尾氏の話が心に響きました・・・

::::::::::::::::

将棋の永世七冠、羽生善治さんの言葉である

「一つのことに対して10年、20年、30年

同じ姿勢、情熱を傾けられることが

才能だと思う」

 

経営破綻に陥ったJALを立て直した稲盛和夫氏の言葉

「一生懸命ひたむきに努力をしていたら

あいつは可哀想だと言って、天がチネの扉を開いて

力を貸してくれる」

 

本業に夢中であることは

運命を開く第一条件である

 

運命は人が連れてくる、と言う人がいる

確かにその一面もあると思うが、

こちらにそれを受け止める力量がなければ

運は逃げていく

根本、

その人の心の在り方なのである

 

::::::::::::::

::::::::::::

新入社員1人の想いが

会社を立て直す、事もあるのですね

 

「真楽」

真剣に打ち込んでる楽しさがある

 

素直に、純粋に、熱心に

道を求めていきましょう

 

今日もよろしくお願いします

 

:::::::::::::

:::::::::::::

〜食と人生に輝きを〜

私たちは、お客様の期待を

一つ越えるありがとうを追求します

 

 

メルマガ 良かったな!って思ってくれたら

お仲間にもご紹介ください!!!

 

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです

a0001470170@mobile.mag2.com

またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!