no.4222 感謝と一歩 | あなた たすいち

no.4222 感謝と一歩

苦しんで苦しんで花を咲かせた時

今までの苦労が光ってくる

 

 

オカリナ奏者 さくらいりょうこさんの生き方

:::::::::::::

運動も勉強もパッとしない

子供の頃

 

リコーダーを初めて手にした時

家族や先生が褒めてくれた

 

それが音楽の原点でした

 

音大へ進んだものの

腹痛に悩まされるようになり

次第に痛みはまし、

体重も落ちていき、歩けなくなりました

 

指定難病の一つ、

クーロン病でした

 

不治の病

 

入院、退院を繰り返す生活になりました

 

それでも諦めきれずに

薬で発熱を抑えながら

 

国内のアンサンブルを巡行していたものの

27歳の時に腸閉塞が破裂

 

生死を彷徨い

夢絶たれました

 

絶望のどん底で塞ぎ込んでいた時に

神戸の大震災

 

被害の少なかった自宅に避難し

両親の温もりに触れ

ボランティアの方々に励まされ

 

命あることに感謝できるようになり

意識は自然と前に向いていきました

 

 

その後、手術の成功で

病状が安定したこともあり

 

「2度とできないとは言わない」

そう決意し

一歩踏み出すと

未来が開けていきました

 

一歩踏み出せば

人生は変わる

 

ありふれた日常を見つめ直して

感謝を抱く

 

日々迫り来る選択を「楽しい」に染めることが

幸せを向く生き方につながるのではないでしょうか

 

:::::::::::::

心に沁みた話でした

 

今生かされていることに感謝して

一歩踏み出し続ける

 

素敵な生き方ですね

 

今日もよろしくお願いします

 

:::::::::::::

:::::::::::::

〜食と人生に輝きを〜

私たちは、お客様の期待を

一つ越えるありがとうを追求します

 

 

メルマガ 良かったな!って思ってくれたら

お仲間にもご紹介ください!!!

 

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです

a0001470170@mobile.mag2.com

またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!