no.1620 魔法の質問 | あなた たすいち

no.1620 魔法の質問

 

「心は行動となり

行動は習癖を生む

習癖は品性を作り

品性は運命を決する」

 

 

心=考え方

であり

 

 

 

「脳にどんな質問をしているか」

 

 

で、結果が変わる

 

 

脳は答えが出るまで考え続けるのだ

 

 

 

例えば

「あの芸能人の名前何だったっけ〜」

 

 

その場では思い出せなかったのに

 

一時間後くらいに

「そうだ◯◯さんだ」

 

なんて、後から思い出したこと

ないだろうか

 

 

 

脳は一度質問されると

その答えが出るまで

考え続けているのだ

 

 

 

 

だから

同じ仕事に対しても

 

 

「昨日も注意された。今日は仕事、

大丈夫かな〜?」

そう質問する人と

 

 

「昨日も先輩はいろいろ教えてくれた。

今日の仕事はどんな学びがあるかな?」

 

そう質問する人とで

人生が変わっていく

 

 

 

 

「笑顔になる魔法の質問」

松田ミヒロ

 

今日はどんないいことが起こると思いますか?

 

あなたが笑顔になるために

今日できることはなんですか?

 

 

周りの人を笑顔にするためにできることは

なんですか?

 

今の笑顔は素敵ですか?

 

 

今日は何に感謝をしますか?

 

あなたはどんなことをして

笑顔を広げていきたいですか?

 

 

 

:::::::::::::::

 

 

今日はちょっとした出来事を

どう乗り越えていけたら

充実感・信頼・成長につながるのか?

 

自分に問いかけて生きます

 

 

今日も絶好調〜!!

 

:::::::::::::

:::::::::::::

 

「今日が人生最後の日だとしたら、

私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか」

スティーブジョブズ

 

 

今日はどう生きよう???

 

I have a dream

1800日メルマガを続け

 

幸せの種を蒔き、希望へ繫げていきます!!!

 

是非とも!!!

いいな、と思ったら登録してください!

 

是非とも!!!

お仲間にもご紹介ください!!!

 

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです

a0001470170@mobile.mag2.com

またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!