no.1478 コンプレックス万歳 | あなた たすいち

no.1478 コンプレックス万歳

誰かのまねは良くない

メッキなんてすぐ剥がれる

何て思いがち・・・

 

大棟耕介氏

愛知県出身のクラウンことピエロ

小さい頃、
自分に自信が持てなく、
対人関係を変えたい、
自分を変えたいとの思いから
ジャグリングを始める
その後プロに転身し、
遊園地やサーカス、小学校などでパフォーマンスを行うようになった
また、2004年頃から病院を訪問して闘病中の子どもたちをケアする
「ホスピタルクラウン」活動を開始
2008年にアメリカのクラウン選手権WCAで金メダルを受賞

 

そんな大棟氏の本が衝撃的でした

大棟氏は言う

 


金メッキから始めよう

一日3分でもいいから
理想の自分で過ごす事が大事

続けると3分くらい出来るようになる

そして3分が5分、

30分が1時間と、


そして一日と、
理想の自分で過ごせるようになる

 

 


でも、


理想に自分や


自分の事を知らない人が多い


自分を知るためにも

大事にしてほしい事


それは

「人を観察し、違いを知ること、
その違いが自分を知る事になる」

 


やりつづけられるかどうか

 

それを支えるのは
「苦手意識」と「理不尽」を乗り越えた経験

 

だから


苦手意識はもっていてほしい


目の前の理不尽を乗り越えてほしい

 

誰よりも
自分を信じてほしい


個性が伸び、その個性を人が共感してくれると
応援されるようになるから


:::::::::::::::

 

世界一と言われるクラウンKこと
大棟氏が世界大会で金メダルを取っても
未だに
「苦手意識があり、未完成だ」
と言ってました


苦手でいいんです

理不尽はたくさんあったほうが
いいんです

 

理不尽万歳、


コンプレックス万歳


だからこそ私は

成長できます


拝。

 

 


:::::::::::::
:::::::::::::

「今日が人生最後の日だとしたら、
私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか」
スティーブジョブズ


今日はどう生きよう???

I have a dream
1800日メルマガを続け

幸せの種を蒔き、希望へ繫げていきます!!!

是非とも!!!
いいな、と思ったら登録してください!

是非とも!!!
お仲間にもご紹介ください!!!

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです
a0001470170@mobile.mag2.com
またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます
生涯現役、一生青春でいきまっしょい!