no.1320  鍛える時間を作るには・・・ | あなた たすいち

no.1320  鍛える時間を作るには・・・


「思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。」
マザーテレサ


先日、元オリンピック選手、
世界選手権、銀メダリスト、
原ちゃんのジョギングセミナーに行きました


やっぱり、
プロの練習方法、プロの視点はすごいですね

走ると膝が痛かったのですが
膝に優しい走り方を教えてもらいました

楽に走れるようになった気がします


そこで言っていた言葉が印象的でした

「皆さんは、働いているから、
毎日のしっかりした練習の時間はとりにくいかと思います

だからこそ

普段歩くときに、姿勢を意識して欲しいんです

歩くときに着地の仕方、体幹を意識してみる


今まではエレベーターで上がっていたところを

階段で上がってみる、

何気なく階段を登っていたところを、
膝や腰の入れ方を意識してみる

それだけで
かなりの練習になる

走り方も変わってきますよ!」


ハッとしました


1日に練習できても30分~2時間ですよね


でも、


足が細くなる体の使い方、
お腹周りの肉が減る姿勢で1日を過ごせるなら

1日で16時間も
体を鍛え、整えることができるんです!




時間がないのではなく

理想な体の使い方で

自分らしく過ごせばいいだけですね!




日頃の意思決定が
いざという時に出る

底力を鍛えるのは
日頃のあり方だ



さあ、自分らしく
今日もいきましょ!


「導いてくれる人を
待っていてはいけません。
あなたが人々を
導いていくのです。」
マザーテレサ


::::::::::::



::::::::::::
:::::::::::::
:::::::::::::

「今日が人生最後の日だとしたら、
私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか」
スティーブジョブズ


今日はどう生きよう???

I have a dream
1800日メルマガを続け

幸せの種を蒔き、希望へ繫げていきます!!!

是非とも!!!
いいな、と思ったら登録してください!

是非とも!!!
お仲間にもご紹介ください!!!

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです
a0001470170@mobile.mag2.com
またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます
生涯現役、一生青春でいきまっしょい!