郡山本気の炊き出し | あなた たすいち

郡山本気の炊き出し

ひょんなことから、郡山に行ってきました


たまたま来てくれたお客さんが

本気の炊き出しを企画してるよって、情報をくれたのが、10日前

出会いに感謝し、参加したいと、車を走らせました


東京、六本木の飲食店『燃』さんが定休日の日曜日を利用して炊き出しに来てくれてました。

土曜日の営業終わってからの仕込み、寝ないでの移動、準備で福島市の郡山に来てくれてました。

品川庄司の品川さんが兄弟で参加です。

福島市のボランティアチームも10人くらい参加。

僕は郡山の飲食店長香里奈さん達に声をかけ、手伝わさせて頂きました。


テーマは『本気の炊き出し』

8品くらいの料理を出しました


選び放題、食べ放題、デザート付


楽しく選んでもらいたい、ちょっと贅沢な時間を過ごして欲しい、その想いだけで企画された炊き出し


天気にも恵まれ、気持ちのいい時間でした



ものすごい反響でした、笑顔溢れまくり
大嶋啓介 と てんつくマン の応援団長ブログ

『燃』すてきなチームでした
大嶋啓介 と てんつくマン の応援団長ブログ



最近、動いてるとたくさんの人達に出会います


どんどん繋がっていく


本当に毎日が最高なんです



そんな動いている方の中で、ひときわ輝いている人がいる

人が集まってくる、本当に素敵なリーダー。

今回はボランティアを60人近く動員してました。


一緒に動きたいって思われるリーダーって最高ですよね

目指すべきところです



夕方、福島に帰って来たら、市内であったイベントで、aveが歌っていました

ave最高です、みんなの気持ちがひとつになっていました
大嶋啓介 と てんつくマン の応援団長ブログ

僕らは、福島の街で生活しています


風評被害で傷ついてる仲間もいます

でも、だからこそ、動いていきましょう


一人の100歩より、100人の一歩


みんながやり続けること、そして、手法が違ってていい、同じゴールを目指してること

それが大事だと思う


自分に出来るやり方で、自分らしいやり方で。