★相馬塾開業セミナー「初日から盛り上がり!」 | 絶好調に生きる!Very Very Strong!

★相馬塾開業セミナー「初日から盛り上がり!」

うちの事務所では,社労士の開業を目指す人むけに,ほぼ毎月セミナーを開催しています。

先週から,その短期集中バージョンの開業セミナーがはじまりました。



開業するために必要な準備や成功するためのプロセス,顧客開拓が初日のテーマでした。

いつもは所長が話すパートを,私福島が担当させていただきましたが,うまく伝わるといいなあという,いつもの段取り不足もありましたが,そのあとの講師陣がそれを裏付けしてくれる内容だったことで安心しました。

集まったみなさんも,1人も睡眠学習などすることなく一日が終わってよかったです♪



まずはボスの挨拶から。

$絶好調に生きる!Very Very Strong!


続いて福島のパート。

$絶好調に生きる!Very Very Strong!

そして,初日,というかセミナーの目玉的存在でもある長沢有紀先生の「顧客開拓」の話と続きます。

$絶好調に生きる!Very Very Strong!

長沢さんの話は,これからスタートをきろうとしている人にはかなりきつかったり,衝撃的であったりしたかと思いますが,そんな言葉を聞いても,やっぱり開業したい!といってくれたのが,開業体験談を話してくれた,ひまわりちゃんこと酒井明日子先生

$絶好調に生きる!Very Very Strong!


笑いあり,笑いありの講義でした!



終わってからの懇親会。

2名ほど帰られましたが,かなりの出席率で酒席も盛り上がりました!

というより,長沢さんの仕切りぶりが奏功した感じでしたけど(笑)

$絶好調に生きる!Very Very Strong!

今週末からも毎週続きます。

この6日間でみなさん,どう変わっていくかが楽しみです(^-^)/