今回は先週の土曜日から、東京事務所のスタッフを連れて、
バンコクへの社員研修旅行を兼ねて行ってきました。

土曜の夜に着き、日曜日はバンコクの定番コースである
ワットアルン、ワットポー、ワットプラケオにお連れしました。
ワットプラケオは、実際に自分で券を買って入場したのは初めてなのですが、
何とひとり500バーツ(タイ人無料)でした。
とても高くてびっくりですね!

月曜日は、アユタヤを訪問し、2社お願いして工場見学させていただきました。
タイでのマネジメントについて、また洪水被害時における対応やリスク管理について、
多くを学ばせていただきました。
太田社長、池田様、桝冨様、どうもありがとうございました。
ついでの、こちらアユタヤでの定番は、ワットマハタートとワットヤイチャイモンコン。
この写真、よくガイドブックにも載っていますよね。

火曜日以降は、私は通常モードで仕事をしながら、
スタッフは現地駐在員から現地経理処理についてレクチャーを受け、また
ジェトロに行き、その後街歩きと有意義な時間の過ごし方をして帰国したようです。
月曜火曜と不在で、東京事務所のお客様や関係各位にはご迷惑をおかけいたしました。
その分は、現場で学んだことを皆さまに発信してご恩返しいたします。
ひと皮むけたはずの事務所スタッフに、ご期待ください!