母校敗退!昨日でなく今日だったら応援に行けたのに・・・。 | 東京都中央区のフローラ税理士法人 常世田(とこよだ)のブログ

東京都中央区のフローラ税理士法人 常世田(とこよだ)のブログ

東京都中央区のフローラ税理士法人の代表社員常世田(とこよだ)です。経営者の親身の相談相手・パートナーとして、中小企業の発展に貢献することを使命とする税理士・常世田のブログ

母校敗退!昨日でなく今日だったら応援に行けたのに・・・。


特に近所の臨海球場でカードが組まれていたから、余計に残念!


もちろん高校野球の話です。



さらにもちろん母校は甲子園に行ったことはありません。


特に熱狂的な高校野球ファンではないのですが・・・


しかしこの時期になると、日本人のひとりとして気になります。



千葉県は昔は銚子商業、習志野が全国連覇したりして、


チーム数も175校を超えて、なかなかの激戦区です。


何回勝てば甲子園に行けるか、


1、2,4,8、16,32,64,128と数えて8回ですか、


今まで4回戦くらいまでは記憶にありますが、そこからさらに4回勝たなくてはいけないとなると、


本当に私の人生(あと30年くらい)であったら奇跡なのでしょうね。



でも何が起こるか分からないし、全くの他力本願で申し訳ないけど、


母校の2年生以下の野球部員諸君、頑張れ!応援してるぞ!


サッカー部に負けるな!