夏のイメージ | 東京都中央区のフローラ税理士法人 常世田(とこよだ)のブログ

東京都中央区のフローラ税理士法人 常世田(とこよだ)のブログ

東京都中央区のフローラ税理士法人の代表社員常世田(とこよだ)です。経営者の親身の相談相手・パートナーとして、中小企業の発展に貢献することを使命とする税理士・常世田のブログ

こんにちは、廣田です。

梅雨特有の蒸し蒸しとした日が続いておりますが

梅雨が終われば、夏本番ですね!



そして夏と言えば、そう、税理士試験!

これが我々会計事務所の職員の大部分の人が思い描く夏のイメージです。

(海とか、スイカとか、花火とかでなく)



試験本番の雰囲気は独特で、個人的には結構好きです。

インターハイとか、甲子園とかああいう雰囲気に近いかなと思っています。

全国の猛者たちが一斉に、同じ問題を解く、電卓を叩く。



この日のために本当にコツコツ、コツコツと勉強を積み重ねてきて

ようやくその力が発揮できる。

だから早く来い来い、本試験!

そんなイメージを持ちながら今年は戦っています。