9月に入りました。

 

少しは涼しくなったでしょうかね。

 

今月22日は秋分の日ですので以後、昼間よりも夜の時間が長くなっていく日々となります。

 

秋の夜長ですね。

 

 

今月は遊佐さんのライブがあります。

 

楽しみなのと同時に嬉しいです。

 

お会い出来るのも勿論嬉しいのですが、ご活躍いただき歌ってくれるのが嬉しい。

 

いつまでも歌い続けてくれることが当たり前だと思ったら大間違いで、ご本人の体調や生活環境等色々な条件が整っていたり、いつも信頼しているアーティストの方々もご健在だからこそなわけです。

 

 

なんか最近、不思議なことが起きるというか不思議な感覚が遊佐さんのライブを経験するごとに増していくというか。。。

 

今までもライブの前後では原因不明の体調不良に苛まれてきたわけですが、世の中には説明不可能な出来事というか潜在意識というか第六感というか、そういうものが確かに存在するように思います。

 

まあ、色々書けば書く程怪しくなるのでこの辺で自粛しておきます(笑)

 

 

 

さて、先週末は24時間テレビが放送されていたわけですが、SNSでは批判のメッセージが散見されました。

 

見たくもないのに勝手に流れてくるんですよねー。

 

目に付くだけでも気分が悪い。

 

正直、批判をするくらいならば観なければ良いのに。。。

 

批判をするということは改善提案と捉えて24時間テレビを支援している、ということでよろしかったでしょうか。

 

支援する意思もないのにただ汚い言葉をSNSに垂れ流すのは止めていただきたいですね。

 

 

 

私個人的には年に一度、わざわざ24時間以上かけて放送しなくても良いのではないかと思います。

 

とはいえ賛否両論あれども果たしてこの番組を失っても、たった年に一度でも障害者の方々へ気持ちが向かうでしょうか。

 

寄付をするでしょうか。

 

放送のやり方は時代の流れに合ったものである必要性を感じますが、24時間テレビを放送してきた社会的意義はとても大きいと思います。

 

出演料云々とか、さすが芸能人も生活がありますのでタダで出演すればそれで良いとか、そういう問題でもないような気がします。

 

しっかりと出演料やスポンサー料が生じても良いので、ビジネスとして障害者支援等に充てられる仕組みこそが大事。

 

何もビジネスとは「金儲け」という卑しいものではなく、それだけ社会に貢献したからこその対価が存在するものがビジネスなのです。

 

皆様はどのようにお考えになりますでしょうか。。。

 

 

SNSは不満の捌け口や公開処刑の場ではないはずです。

 

せっかくならば楽しい情報で溢れた方が良いと思いませんか。

 

 

 

本日もお疲れ様でした。