本日のお客様、国外の株式市場に無事上場をなさいました。

 

誠におめでとうございます。

 

数年前から上場のために色々と整備をしてきましたので私も大変勉強になりました。

 

益々のご発展をお祈りしております。

 

 

 

さて、私はラーメンが大好きなのですが40歳を超えたあたりからでしょうかね、ラーメンを食べると高確率でお腹を壊すようになってしまいました。

 

しかも年々食べてからお腹を壊すまでの時間が早まっておりまして、最近では食べてから1時間後には緊急事態に陥ります。。。

 

外出先でのラーメンは非常に危険。

 

とはいうもののどうやらお腹を壊さないラーメンもあることを身をもって体験してきました。

 

藤沢市の昔ながらの町中華屋さんのラーメンは、まさに昔ながらの東京醤油ラーメンでアッサリしていてコクがあってとても美味しいのですが、ここのラーメンはお腹を壊さないのです。

 

あとは先日恐る恐る食べてみたのですがチキンラーメンもお腹を壊さないことがわかりました。

 

鳥ベースはお腹を壊さない、というわけでもなくてですねえ。。。

 

辻堂の鳥ベースが有名なラーメン屋さんで食べたラーメンは、見事に1時間後に緊急事態に陥りました。

 

 

豚骨ベースは完全アウトですので家系ラーメンは全滅です。

 

お腹を壊すことを覚悟の上食べる必要があります。

 

ラーメン大好きなのに(涙)

 

 

今でも時々食べたくなるのは池袋駅東口にある光麺の焦がし担々麵なのですが、ちょっと調べてみたら何と閉店していました!!!

 

驚きました。

 

かつては行列に並ぶのが当たり前だったのになー。

 

山頭火も無くなったままのようだし。

 

池袋はラーメンの激戦区なのだなー。

 

 

近所に故佐野実さんの支那そばやがあってここのラーメンは麺、具材、スープどれもこれも澄み渡るように美味しいのですが、どうにも閉店時間が早くて昼は行列が凄いしなかなか行けないでおります。

 

ここのラーメンでお腹を壊した記憶は無いので多分大丈夫だろうとは思いますが40歳を過ぎてから食べたことあったかな??

 

覚えていない。。。

 

 

あー、ラーメン食べたい。

 

 

 

本日もお疲れ様でした。

 

皆様良い週末をお過ごしください。