本日のお客様、国産天然の自家製麹を手掛けられているため、ナチュラルワインをご存知か伺ってみました。

 

するとさすが「最近流行っていますよねー」とのこと。

 

ビオワインとヴァンナチュールでまた違うんですよね、ということで私にはサッパリでしたが、いずれにせよ余分な保存料等が入っていない、極めて天然に近い工程で作られたワインとのことでした。

 

奥が深いですなあ。。。

 

ワインにも天然とそうでないものとがあるんだなあ。

 

普通のビールと第3のビールでは中身が違う、みたいな感覚なのかな。

 

 

 

 

さて、先日テレビで放送されていたN響演奏「ローマ三部作」のコンサートを録画していたのですが、やっと観ることが出来ました。

 

さすが指揮者や演奏者の表情が良く見えますね。

 

私はこのコンサートに行ったのですが、2階席の後ろから2番目の真ん中ら辺でした。

 

遠過ぎて表情までは全然見えませんでした。


 

指揮者を真正面から映している場面では私もずっと映っていました。

 

どれが私かまでは判別がつきませんが、確かにその映像の中に私はいる(笑)

 

特に一番最後、指揮者のファビオ・ルイージさんと篠崎史紀さんが一緒に舞台で拍手を受けている場面で、観客席が映った際にハッキリと私が映っていました。

 

 

演奏中では「おいおいカメラさん、その場面でフォーカスするのはそこじゃないんだよ」ってツッコミを入れるところもありましたけれどもね。

 

でも良いコンサートだったなと思います。

 

行って良かった。

 

感無量。

 

 

 

では今からパーティーに行ってきます。

 

本日もお疲れ様でした。