7月7日(日)21時からEテレで、先日私が行ったN響のコンサートが放送されます。

 

ついにローマ三部作が放送されますよ。

 

舞台袖からトランペットやトロンボーンを吹く場面、パイプオルガンを弾く場面、観客席から鳥笛を吹く場面、情熱的な指揮者の姿、などなど見所が沢山あります!

 

ご興味のある方、是非ともご覧ください。

 

勿論、私は録画します。

 

 

 

 

さて、普段私はテレビを観ないのですが、たまたまNight Tempoさんという韓国人のDJが出ている番組を観ました。

 

日本のシティポップが大好きだそうで、番組では80年代のアイドル達の曲をリミックスされていましたが、凄いハイセンスな方でビックリしました。

 

Night Tempoさんが、

 

松本伊代さんの「Private fileは開けたままで...」

 

という曲が大好きとのことで、松本さんご本人もご出演されておりましたので、ご本人の生歌付きで曲が流れていました。

 

この曲、私は知らなかったのですが凄く良い曲!!!

 

最近海外で再ブレイクしているそうで、主にアメリカとフランスの再生数が多いそうです。

 

松本伊代「Private fileは開けたままで...」

 

この曲のようにシンセきらきらな曲、大好き!

 

遊佐さんでいえばアルバム「モモイズム」とか曲「GRACE」とかね。

 

シティポップという括りからすると、恐らく遊佐さんの曲はそれらには当てはまらないかな。

 

また別のジャンルだと思う。

 

どんなジャンルかと問われれば、、、「遊佐未森の音楽」となりましょうか。

 

どのジャンルにも属さない彼女独特の世界観、それが遊佐さんの音楽なのだろうな。

 

 

最近、もしかしたら遊佐さんは新しい音楽作りにチャレンジされているのかな。

 

秋には今までとは別の新メンバーと共にライブを行うことが決まっています。

 

ここでもまた新たな手応え、新たな何かが見えてくるのでしょう。

 

ホント、遊佐さんは変化する人。

 

潔い。

 

 

応援しています。

 

遊佐さん可愛いです。

 

 

本日もお疲れ様でした。