先日、勉強会&懇親会をさせていただいた信金さんから早速、新規顧問先案件をご紹介いただきました。

 

さすが動きが早いです!

 

誠にありがとうございます。

 

双方協力して地域経済の活性化に貢献出来ることを嬉しく思います。

 

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、昨日は新たにご担当になった顧問先の社長とお酒をご一緒させていただきました。

 

1週間に2冊は本を読むとのことで1年間は52週間ですから、年換算で100冊以上は本を読んでいる計算になります。

 

知識の深さや引き出しの多さが半端じゃない。

 

コミュニケーションも抜群で相手から1度聞いた内容を完璧に覚えていて、その後の会話に織り交ぜてくるあたりが超凄腕営業マンそのもの。

 

全てが仕事に繋げる思考でいらっしゃって、お客様との会話で本や映画の紹介をされたら、必ずその本を読んだりその映画を観るようにしているとのことでした。

 

お客様とお酒を沢山飲むくらいならば、ゴルフに行った方がはるかに深い信頼関係が構築出来るとのこと。

 

敢えてこの時代にゴルフ。お酒を飲みに行くのと値段もたいして変わらないし、ゴルフの方がビジネスに繋がるとのことでした。

 

仕事ではアクティブな印象ながらも休日は内にこもるのがお好きとのことで、もしやHSPさんでは?と思いHSP診断をお勧めしました。

 

この類の人はどうしても休養が必要なのです。

 

 

映画の話になり「PERFECT DAYS」を強くお勧めしました。

 

この社長がどのような感想をお持ちになるのか非常に興味があります。

 

社長からは「ゴッドファーザー」見るべし!とのことでした。

 

3作まであるんですかね?その中でも1作目と2作目を強くお勧めされました。

 

私の中ではゴッドファーザーと言ったら、昔、暴走族がバイクで鳴らしていた曲、のイメージしか無くて、、、ちゃんと映画を観たことがないです。

 

アマプラで観られるのかしら?観てみたい。

 

 

欲求五段階説で有名なアブラハム・マズロー著「完全なる経営」はバイブルとのことですので読もうと思います。

 

マネジメントで有名なピーター・ドラッカーの本よりも遥かに役立つとのことでした。

 

私も本を読むときはそれこそ週に2冊以上読むのですが、ここ半年くらいは数冊しか読んでいないです。

 

言い訳をしますが仕事で脳が疲労しているので、帰りの電車で活字を読む気になれなかったです。

 

もうねえ、癒されたいので専ら遊佐さんの音楽を聴いて帰りの電車を過ごしています。

 

疲れているときに好きな人の声、これは最強ですから。

 

 

 

新たな出会いは新たな刺激となりますね。

 

この出会いをきっかけとして如何に今後、自らを高めることが出来るか。

 

私もやはり言われたこと、勧められたことを素直に取り入れる質。

 

でもゴルフはもうちょい先かな~。こればっかりは。

 

 

夕方から研修にて本日はこの時間にブログ。

 

本日もお疲れ様でした。