普段テレビを殆ど観なくなった都合上、特に音楽に対する情報収集力が低下しているのですが、たまたま最近知った音楽の中で良いと思ったのが下記。

 

BUMP OF CHICKEN「Sleep Walking Orchestra」

 

リズム感と転調が心地良いですね。

 

相変わらず難しい曲を描くなあと思います。

 

年々、曲の素晴らしさに拍車がかかっているのではないでしょうか。

 

今後の更なるご活躍に期待しています。

 

 

 

倉木麻衣「You & I」

 

好きです、この曲。

 

名探偵コナンの曲といえば倉木さんという時代がありました。

 

最近その状況が復活のようでこれは嬉しい話。

 

 

大学時代に倉木麻衣さん、宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、などが注目されるようになった時代で女性歌手が光っていたなと思います。

 

当時、倉木さんの「Love,Day After Tomorrow」があまりにも衝撃的で、何百回リピートして聴いたことか。

 

今もバリバリにご活躍で嬉しいですね。

 

 

宇多田さんは実はそんなには聴いていなくて、話題性もあるので聴いてはみるのですが直ぐに飽きてしまうのです。

 

好みの問題かと思います。

 

大学時代の管弦楽団でコントラバスを弾いていた友達は「Automatic」が大好きで、とんでもない逸材が出てきたと大騒ぎしていました。

 

 

椎名さんは特に初期はよく聴きました。

 

「ここでキスして。」はやはり何百回聴いたことか。

 

ギター縦弾きの映像、歌詞があまりにも独特の世界、一気に惹き込まれました。

 

この曲を聴きながら夜中に横浜のベイブリッジを走ったことが思い起こされる。。。

 

今後の更なるご活躍に期待しています。

 

 

 

 

「期待している」という言葉の重み、本日は代表から「期待している」と言われまして、逃げずに真正面からその意思を引き継ぐ覚悟を改めて決めた次第。

 

腹をくくる覚悟があるかどうか。

 

結局は世の中様々なことがあれども、覚悟を決められるかどうかです。

 

覚悟が決まればあとは行動するだけ。

 

迷うことなど無い。

 

 

本日もお疲れ様でした。