普段帰宅をして食事をする際にはテレビではなくYou Tubeを観ることにしています。

 

最近では主に美容室アース取締役の山下誠司さん、福厳寺住職の大愚元勝さん、炎の講演家の鴨頭嘉人さん、精神科医の樺沢紫苑さん、完全予約制アパレル社長の川崎浩一さん、のいずれかの動画を観ています。

 

この方達の最新動画がアップされていないときは別の動画を観ます。

 

癒しの動画であったり音楽集であったり。

 

 

テルさんTVという車中泊の動画は非常にセンスが良くてしかも癒されるので時々観に行きます。

 

映画「PERFECT DAYS」に通ずる映像美やセンスを感じるのです。

 

最近では動画が更新されていないのが残念。

 

テルさんTV「【孤独の車中泊】奥多摩の廃墟。ひとり寂しく肉祭り。【キャンプ】」

 

 

 

あとは70年代、80年代の音楽集やシティポップ集を時々聴きます。

 

昨夜ハマッたのが中森明菜さんと大橋純子さん。

 

中森明菜「OH NO,OH YES!」

 

私、この曲知らなかったです。

 

初めて聴きました。

 

なんて妖艶で素敵な歌い方なのでしょう。

 

これこそ中森さんの魅力。

 

 

 

大橋純子「Sweet Love feat.大橋純子 / DJ HASEBE」

 

DJ HASEBEさんがフィーチャリングなさっていて、この動画は2020年にアップされたもの。

 

お台場近辺で撮影された映像。

 

なんて素敵なんだろう。

 

大人の女性の深みと魅力が最大限に表現されたものと思います。

 

こんな素晴らしい作品があったのだな。

 

恐れながら大橋純子さんについてはお名前こそ存じ上げているものの、具体的にどのような方なのか恥ずかしながら存じ上げておりませんでした。

 

調べようとしてウィキペディアを見ましたら、真っ先に目に飛び込んできた情報が昨年の11月9日に亡くなられていたとのこと。

 

大変残念です。。。

 

 

 

知らないというのは損失だなと改めて思う。

 

新しい情報は常に追いかけなければなりませんが、財産とも言うべき過去の映画や音楽等の素晴らしい文化も知っておかないと、中身の無い薄っぺらな心になってしまいそう。

 

幸いにして私には遊佐未森さんという、もはや私にとっては精神的支柱とも言える存在が心の中にあります。

 

そのおかげで遊佐さんを中心に据えながら過去や未来を捉えることが出来て、今を生きることが出来ています。

 

何か自分の中に柱というかベンチマークというか確固たる何かが無いと、起点がわからないので情報を探しに行くことも出来ないというか、ただただ彷徨ってしまうというか。

 

何のために過去を振り返るのか、何のために未来を見るのか、それらも今が確かであればこそのもの。

 

 

 

本日もお疲れ様でした。

 

皆様、良い週末をお過ごしください。